ちゃば(くぅじやすまさ)に関わる虚偽の発言について

今年の問題は今年のうちに片付けをしたいので、
年末の皆様のTLをお騒がせすることになりますが、私の名誉の問題となりますのでご一読ください。

2019年9月16日、マヨイゴ氏による以下の発言は「証拠のない虚言」です。「謝罪はしますが訂正はしません」とのお返事をいただきましたので、こちらで経緯をまとめることとなりました。

前にわいこっそり聞いてみたけど「この作品は創作者やクリエイターの方に評価されたいのでマヨイゴさんはちょっと」みたいな言い方されたで。 動機としては言った言葉通りと俺が嫌だったからだと思うが。

https://megalodon.jp/2019-0917-1320-36/https://twitter.com:443/idonoir/status/1173756118750810112?s=21

以降、マヨイゴ氏の「DMでやりとりをした」という発言を元にデータを検証しましたが、そのようなことはありません。このことはTwitter公式のデータベース問い合わせでも明らかです。

そうですね。ないものをあると言うべきではないですから。ちなみに私、DMが来るとその内容を控えたメール通知がくるようにしているのですが、そこにも記録はありませんでした。 そこにないものをあると主張し、他者に悪印象を与えるような言動は、勘違いや記憶違いでしたではすまされませんよ。


わざわざ確認の手間をお掛けしてすみません。 勘違いや記憶違いとも違いますが、その証明をする事はできません。 すまされませんよと申されましてもどうすればよいでしょうか?

https://megalodon.jp/2019-0917-1522-41/https://twitter.com:443/idonoir/status/1173818967909003264?s=21

そもそも私はマヨイゴ氏と直接会話を交わしたのはこの1回と、問題の発言の前によくわからない絡まれ方をした時のみです。

ちゃば/くぅじやすまさのフォロワーおよび後援者様におかれましては、マヨイゴ氏の発言が虚言であることをご理解いただきたく思います。

2019/12/24
ちゃば/くぅじやすまさ