見出し画像

いちらんかりん様とのボルテ勝負感想

この度は、企画を快諾してくださり、配信レイアウトから進行、なにからなにまでしてくださったいちらんかりん様、ありがとうございます!
そして、配信に見に来てくれた方々、ありがとうございます!!

今回はその感想、経緯とか色々つらつら書こうと思います。
白い精霊さんありがとう

企画するに至った経緯

これはかりんさんの何気ない言葉を本気にしたことから始まりました。
おうちボルテ大会のMomoリーグが終わった後、ディスコードの観戦部屋に集まった後にワイワイしていたんです。

その時、自分がLv19フォルダを開いてプレイしてたら、かりんさんが「アハトさん上手いなぁ・・・19で勝負とかしてみたいかも」とぽろっと。
素直に嬉しかったし、かりんさんといい勝負出来るんかな?と思った(傲慢)ので、後日改めてDMを送りました。

↓すべての始まり

画像ちっちゃいけど許して

↓通勤中にこれおもろそうじゃ?と思った即席の提案

このBAN制度は、FPSゲーム「レインボーシックスシージ」の大会で使われていたのを参考にしました。
のちにDDRとかでもよくつかわれているとも聞きました。
やっぱり戦略性を上げるBAN制度は面白い。

そして後日、ルール決めなどを決める打ち合わせをしました。

かりんさんがメモをしてくれました

7曲のうち2曲を封印、計10曲勝負。
即席にしては盛り上がりそうな内容となりました。
実際盛り上がったし、これは今後使っていきたいし、みんなにも使ってほしいと思いました。

そこからかりんさんの容態急変などもあり延期しましたが、その分もあってか、かなり高いスコアが出る試合内容になりましたね。
クロペンあれ何?

ではここから、内容を振り返っていきます。

主導権争いの一曲目 「scary night」

なんて情けないスコア・・・

配信映えのしない平和な楽曲が選ばれ、まぁ999でるやろ!思ってプレイしたら開幕ミス。は?
俺この曲初見1-0やぞ?????????
普通に負けました

主導権を取られ、かりんさんは先攻を選びました。

そして運命の選曲開示・・・・!!!!!

???????????????????????????????

なんでデイジーカッターかぶっとるねん!!!!!!!!!!
いやもしかしたらって1%は考えたけど!!!!!
絶対鍵盤特化で上から叩きに来るって思ってたんにマジ???????????

そして、お互いBANタイム。

BANBABAN

ジャケット上ふたつがアハト
下ふたつがかりんさんです
なんだこのドスケベジャケット群

この4曲がBANされました。
くやしいね

以下理由

かりんさん
・バジリスクもバッドエリクサーも対策をしていなかった

ワイ
・990いってないし一番勝率が低いのが明白だから

このBANは結果的に大正解でした。
お互いに「勝負」しに行った大本命の選曲だったので、このBANはかなり痛かったです。

特にかりんさんは(確か)Awakenigでイクシードギアをする予定だったとかなんとか
ぜってーむり負けてた


そこから曲順を決め、このようになりました。

最初からフェイルノートとかアホ??
正直、BANするのフェイルとアワケニンどっちにしようか悩んだんですけど、ボロ負け見えてる方よりまだワンチャンありそうな(つまみ事故願い届け提出)フェイルにしました。

さあ発狂ゲームの始まり始まり~~~

Failnaught

むりだって

早速ボロ負けしました
つまみ事故の願届けは取り下げられ、大差つけられました。
はい、ワイ苦手です。
片手にわかりみが得られなくて困ってます。
助けて

かりんさんはきちんと向き合って993と、990台安定しているご様子スコアですね。
マジでうまい

月光乱舞

いえ~~~~い

開幕ミスって完全に負けたって思いながら無心でプレイしてたら勝てました
やったね!

多分そこまで99安定してないだろうし、つまみ苦手だからワンチャンあるやろ思って投げたのが当たりました。
試合メンタル勝負大事

チップエラー8も出してるの情けなくねーのか俺よ

Chrono Diver -PENDULUMs-

おばけじゃん?

ん????

すみません、記憶があいまいなんでよく覚えてないです。
このスコア出された時本当に「俺よくこの人に勝負しよう!なんて言えたよな」って思いました。
鍵盤地力は圧倒的に上だけど、ボルテだしいけるやろ!思ってた自分が甘かったです。
何かの間違いでマッチングしたら一生アタックオンドワーフ投げます。

ほんまこのスコアはバケモンです!自己べおめでとう!

Daisycutter

エブリシャーエブリエブリブッブ

お互いの思いが交差した本楽曲
ワイ
・これBANしてもらお!
かりんさん
・これで勝負したろ!

はい、俺の負け。
何で負けたか、今考えて下さい。
そんなのバジリスクBANされたからに決まってるやろ

イクシードギアもヒットせず、何もいい事無かったです。
負けました・・・

セイレーン ~悲壮の堅琴~

ありがとう白い精霊さん!!!

はい、デイジーカッターが被ったので、ルールにのっとりランダムセレクトになりました。
その結果、セイレーンで阿鼻叫喚。
けど覚えていた要素に救われ、見事勝ちを取れました!

けど苦手だったの意外でした。
ちゃんと詰めてるもんだと

情報収集はちゃんとしようね!って思う一戦でした。

The Clown of 24stairs

自信曲負けた~~~~

鍵盤特化相手に鍵盤特化譜面で挑み勝利しようと思ったんですけど、負けちゃいました・・・
これに関しては悔いありまくりです。
絶対に光らせたい場所が侵入の時点でニア量産したし、ミスしちゃいけない場所もエラー多発させたので、本当に悔しかったです。

986とかで負けたならまだ布団にダイブで済んだのですが、981はないわ・・・
970台じゃないだけマシか

かりんさんは読みで練習はしていたと思います。
というか出すぞって意思バリバリだったから受けて立つって姿勢だったのかも。
そうであってほしい恋心

OUTERHEAVEN

スコア伸びたいえ~~~~い

はい、勝てません笑
けどかなり惜しい結果なのかなぁって感じもしなくはない
ニアが9差
エラーが7差
まぁこの差がデカいんで届きそうで届かない~かもしれないですね
あとノーマークだった、これが決定打。
流石です

Xb10r

いえ~~~い勝った~~~~~~~~~

勝った!!!!!!!!!!!
かりんさん苦手だろうと思い差しで出しました
正直ハイエナされたら終わりじゃね????とも思ったけど
てすちじゃないから信じて投げました。
ちなみに自分は3カ所くらいハイエナしてました
クレームはてすちにお願いします

蠍火

え?

通常スコアがまさかの僅差2エラーくらい??
ただし、かりんさんがイクシードギアを発動してたので、EX勝負。
111点差で負けました・・・
が、集中力が半端なかったので、自己ベストを叩き出せました。
選曲してくれてありがとう!
989うますぎだろとっととインペ2いけ!

Immortal saga

自己べタイウェイ

お上手出せました
クロペンのやり返しが出来たと思うので満足です
開幕のつまみエラーとつまらないニア無ければ998UCワンチャンあった~~~~


結果

アハト4点
かりん7点
4-7で

かりんさんの勝利!!!!!!

はい、俺負けました。
勝てる夢見ちゃった門・・・
勝ちたかった門・・・

ということで、この場を借りて、かりんさんに
発狂ボルテラー
の称号を授与したいと思います!!

おめでとう!!!!!









まだおわらんよ????????????????????????

えー、実はLV20でもちょっとやろう!!!!
ってのを用意してました。

ねー!?

もう面倒なんで詳細省きます(ダイジェスト見てね!)


アハト
・I
・Bloomin`
かりん
・666
・iLLness LiLin

ランダムセレクト

クロニエール

はい、20のバケモン勢ぞろいです。

どうなったか!!!
わたしの!!!!

まけ!!!!!!

ヴァンピィちゃんの負け負け~~~泣


最後のクロニエール988とかどうやって勝てばいいんだよ(笑)

ブルーミンは普段出さないエラーを出して一歩及ばず
イルネスは相手の事故で勝利
Iはこっちが事故(というか自爆)
666が同時押し処理が出来ず敗北

熱い試合でした・・・

この後、エキシビション?でわちゃわちゃして、お互い笑顔で閉会いたしました。

あーマジで風速が高すぎる時間だった!!!!!!
まだおうちボルテ大会続いてるのにカロリーはんぱねぇっす!!!!!!!!!

いちらんかりんさん、本当にありがとうございました!!!!

では皆さんも対決、いかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?