写真っていいね

こんばんは!

写真や短歌など修行中、七川有子です。

先程ドラッグストアに行けば新商品の洗濯用洗剤が198円だったので「ヨッシャー!」と叫びそうになりつつ、無事に買ってきました。

写真は令和2年の現在、カメラで撮ります。iPhoneやスマホで撮る方もいらっしゃるし、私にもiPhoneで撮った写真もありますが、レンズを通して写真を撮っていることには間違いないように思います。

そうなんです。

最近、カメラ欲しい欲やレンズ欲しい欲がそこまで無いのです。

あら。欲しいと「欲(よく)」という字は一緒ではないですか。

食欲や睡眠欲にしても、食事が欲しいという欲、眠りが欲しいという欲ですね。

欲は良くないのではなく、健康的で大事で大切なことだと思います。

ええと。

写真の話に戻りまして。

カメラやレンズの新製品にも興味はありますし、まだあまりよく知らないメーカーのカメラやレンズも気になっています。

しかし、カメラ一台と標準ズーム的なレンズが一本あれば、それでどう何を撮るのかは自分次第かと思うのです。

洗濯用洗剤や柔軟剤にはこだわりがあまり無く、新商品が出たり特価商品があれば「ヨッシャー!」とドラッグストアで買ったりするのですが、写真は一台のカメラと標準ズーム的なレンズ一本あれば、あとは自分でどう何を撮るのかのように思います。新商品や特価商品もワクワクしますが、写真の場合、新たなワクワクが欲しければ自分で新しくまた写真を撮れば良いようにも思います。同じまちの中にいても、執拗に写真に収めようと歩き回っていると、見えているものでないものが見えてくるかのようです。普段歩いているまちとカメラを持ち「面白いものないかな~」、「このまちの魅力を伝えられたらな~」と歩いているまちと違うようにも思うのです。同じまちなのにです。

そんなこんなですが。

写真とは常にワクワクするのですね。カメラ一台とレンズ一本あれば、まだ自分にも予想の付かない写真が明日撮れたりするかもしれないのです。

などと言いながら、明日には駅前の某カメラ店様で新作のカメラやレンズを拝見しながらニタニタしているかもしれませんが(笑)

あ~。

写真っていいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?