味方

こんにちは。

写真や短歌の修行中、七川有子です。

「コーヒーだ 眠さをなるべく ぶっ飛ばす 私に今 必要なのは」
(短歌 七川有子)

今、コーヒー店のドトール様にいます。

もやもやする気持ちを抱えています。

あれが良くない、あれが上手くいかない。

けれど、アイスコーヒーを飲めば喉の渇きは満たされて、よし!やるか!という気持ちになりますような。

ドトール様の魔法。

よし!やるか!という気持ちにしてくれるのです。

人といる時ならば。

よし!話すか!
よし!ホッコリするか!

といった具合に。

最近モヤモヤしています。

体調があまりよくありません。

それで、焦りのような、翌日起きたらまた何か体調が良くないなどあるのかとウンザリするような。

そのような気持ちでいるのです。

そのような時でもドトール様のアイスコーヒーは裏切らないです。

よし!昨日は体調が良くなかったけれど、今日は頑張るか!

と、思えるようなコーヒーです。

あなたにとってのコーヒーは何ですか?

子供の笑顔を見たらよし!やるぞ!となる。
手帳に挟んだシールを見るとよし!やるぞ!となる。
夜一杯飲むビールを想像するとよし!やるぞ!となる。

人によって様々ですね。

私の場合、曲もあります。

この曲を聴けばよし!やるぞ!となる曲もあります。

それから、コーヒー屋さんのアイスコーヒーやホットコーヒーも!

いつもドトール様、ありがとうございます!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
おおお!ありがと~うございます!!
6
写真や短歌など修行中。1976年生まれ。龍谷大学国際文化学部卒業。広島出身、京都在住。twitter、instagramなど参加中。「七川有子」でご検索頂けましたら幸いです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。