見出し画像

PTD on stage in Seoul JK Focus

Permission to Dance on Stage
ソウル公演 3月10.12.13日の三日間が
終了した

彼らからすると約2年半ぶりのソウル公演

それはそれは気持ちも想いも大きなものがあっただろう


わたしはジョングクにフォーカスして
この三日間を記録として残したいと思う





220310


ソウル公演初日はとにかく
再会できた喜びに溢れてて
メンバー全員テンションが異常に高かった


LAコンからセトリも少し変わっていて

わたしの大好きなOutro: Wingsが本編に加わり
アンコールはガラッと変わっていた

初日のアンコールでのジョングクさんは
HOME、エアプレ、べぷせで
これでもかというくらいはしゃぎ散らかしていた


これぞマンネ、わたしのだいすきなジョングクさんだ



HOMEという曲のタイトル通り
ソウルという本拠地での公演を

思う存分楽しんで味わうメンバーたちが印象的だった



そしてエンディングメント




2週間くらい前から寝る前に
メントを考えていたというジョングクさん

校長先生(🐨)みたいに話してみようとするけど
「ふふふ」って自分で笑ってしまって
長く話すのはだめだったみたいで

そんなことまでわたしたちに
報告してくれるジョングクさん

家族だもんね


結局は素直な言葉で

本当に会いたかった、今この瞬間が幸せすぎる

とジョングクさんらしい言葉でメントを送ってくれた




そしてこの日、ジョングクさんはライブ終わりに
とんでもないものをインスタに投下した



お家に帰宅したジョングクさん
手元に社用携帯がなく、VLIVEをやりたかったけど
出来なかったので、今日の感想を話したくて
8:25の動画に残してくれた

おそらく、エンディングメントで
伝えきれなかった想いを
公演を終えてみて感じたものを
忘れないうちに伝えたかったのだろうか


まずは8:25 韓国語は単語単語でしかわからないが
一通り一旦見てみることにした

そこにはとっても優しい話し方をする
ジョングクさんがいた

意味は5分の1くらいしかわからなかったが
楽しかったですか?幸せでしたか?
と聞いてくれてる様子はわかって

終盤にあいご〜と頭を抱えてる
ジョングクさんを見た途端に

この人の愛の大きさを改めて目の当たりにして

気づいたらボロボロと泣いてしまっていた


公演後で楽しそうで幸せそうなジョングクさんを
これでもかと見れたわたしは
これ以上の愛をこんなにも
受け取ってしまってもいいのだろうか、と


また改めて翻訳を見て、動画を見直すと

前までの歓声を聞けなくて戸惑いがあったこと
反応が出来なかったあみたちは
ちゃんと楽しめていたのかな?と心配していたこと
また12.13日はあったかくしてきてくださいね、と
僕は眠くて、半分寝てるから、なにを言ってるのか…と
本心を伝えました!んーわかんないや!

と終盤は自分でなにを言ってるのか
わからなくなっているジョングクさんがいて
愛おしさにたまらなくなって
また爆泣きしていた


昔から公演後には自分のことを反省して
どうだったかな?と心配していたジョングクさん

今回もあみたちは楽しめたのかな?
僕らみたいに幸せを感じれたのかな?と

動画の中で何度も何度も聞いていた


こんなに愛情深いジョングクさんから
こんなにどデカい愛を
受け取ってしまってもいいのだろうか

どうやったらこの大きい愛をジョングクさんに
お返しできるんだろうか

と考えているとまた涙が止まらなくなって
気づいたら子供みたいにわんわん泣いてしまっていた




220312



ソウル公演2日目


この日はライブビューイングのみで
わたしは仕事で観ることができなかったので
タイムラインを追ってマスターの写真や
ライビュに行ってきた友達からの話を聞いて
この日のジョングクさんを振り返った


会場にいるあみから花を投げて!と
客席に近づき受け取るジョングクさんがいた


ソウルはアンコールあたりから
雨がひどくなっていたらしい



過去に自分の1番かっこいい瞬間は?の質問に
シャワー後、と答えていたジョングクさん

つまり、濡れ髪がイケてることを自覚済みだった

そんな状態でセルカを撮り
公演後に投下してきた




完全に確信犯だ



また、エンディングメントでは



僕はあみのことをこれだけ想ってるんです!
みなさん!愛してます!
と、突然愛の告白をして

雨の中、ちょっぴり泣いちゃったけど
雨で流れました!と笑ってみたり

まさかの未だかつて生で披露したことのない
Still With Youを思わずワンフレーズ歌ってしまったり

アンコール中も雨で濡れたステージを
走って滑って遊んでいたり


雨が降るのが好きというジョングクさんは
これでもかというほど、雨の中の公演を楽しんでいた







220313


オーラス、最終日
この日はいろいろなことが起こりすぎた


まずはこれを触れなければ始まらない


ボタン弾け事件リターンズ



LAコン211127のFAKE LOVE

同じパート、同じ振りでまた
ジョングクさんのジャケットのボタンは

仕事放棄をした





この最終日に大変なお土産を残していった

ジョングクさんも何度もボタンを留めようと試みるが

何度もボタンは仕事を放棄した


呆れたジョングクさんは
ちょっと面白くなってしまったのか
笑いながらFAKE LOVEを踊っていて

身体とかわいい笑顔のギャップが
えげつなすぎて風邪を引いた(嘘)


いやあ、それにしてもこのジャケットのこのボタン

たまに出してくる仕事の出来なさ

この世で仕事が出来ないやつはこいつだけでいい


ボタン、ぱくすじろ〜〜〜!!!

ボタンさんに拍手をした




そしてアンコールはガラッと変わり

Spring Day
We are Bulletproof: the Eternal

を2曲続けて見せてくれた



こんなの


泣かないわけが


ないでしょうが





Spring Dayの途中
テヒョンさんパートで

会場にいるあみたちをきらきらした目で
眺めていたジョングクさんを

わたしは忘れられない





そしてエンディングメント




「家族みたいに質問してみたかったんです

あみのみなさんがどれだけ大変だったか…大丈夫だったのか…

『みなさん、すごく辛かったですよね?』

僕たちもすごく辛かった、あみに会えなくて

僕たちにどんなことが起こるかわからないけどそれでもこれから笑う日々がたくさんあると思います

一緒にただ友達のように、家族のように素敵な思い出をつくっていけたらなと思います」



『여러분 많이 힘들었죠?
(よろぶん まに ひんどぅろっちょ?)』


自分たちが辛かったことを伝えたかったわけではなく

辛かったよね?ちゃんと知ってるよ
大丈夫、もう大丈夫だよ
ってこの一言で全て伝わった


この言葉を発した時の
ジョングクさんの表情と声色を

わたしは絶対に忘れない


目をキラキラさせながら
会場にいるあみを一人一人見つめて

優しい口調でずっとお話してくれていた







黄金に輝くジョングクさん



この三日間は
ジョングクさんの歌唱力に圧倒されていた

自分のパートをあれだけ激しく踊りながらも
完璧かつ安定的に歌い上げ

素晴らしいの言葉じゃ足りないような
コーラスやハモリも休みなく入れ続け

一体どこで呼吸を整えているんだろうって
思わせるくらいに歌い続けていた


そして、休暇中にハウスレッスンに
行き出していたジョングクさんは

ダンスパートではないところの
"ノリ"のダンスでそのステップを何度も見せてくれた


12日のメントでメンバーとジョングクが
少し言及していたみたいなんだけど


11日の中日にジョングクさんは
朝からボクシングをして
夕方にはハウスのレッスンに行っていた


休むための中日だろうとは思うけど
彼は体力をつけるために体を動かした

これも彼は『努力』とは思っていないはずだ

ただ、『やりたいからやる』

人に言われてやらされた、ではもちろんない


身体を動かしてないと、おかしくなってしまう
みたいなことを前に自分で言っていた

ヒョンたちはこのジョングクさんの
並大抵の人間じゃない体力に度肝を抜かれていた



公演でも歌いっぱなし、踊りっぱなし
メント中でも落ち着いてじっとしてなかったな…

そんで休みの日も朝からボクシングに夕方はダンス…




そんな体力おばけであるジョングクさんを見ていて
ひとつ思ったことがあったのだが

それを上手にツイートしていた方がいらっしゃったので
引用させていただきたい






ジョングクさんのこのビジュアル、歌唱力、
ダンスセンス、体力、精神力、プロ根性、内面の美しさ

どこを取ってみても彼は超がつく一流で

どの事務所でも、どのグループでも、ソロでも、
マンネでも、マンネじゃなくても

きっとこんなふうに
黄金に輝くことはできていたのかもしれない



三日間のエンディングメントで

ナムさんのメント前に
「校長先生のお話」と冗談めかして言っていたけど

ナムさんのメントを誰よりも楽しみにしていたのは

ジョングクさんだった

(ナムさんはそれがプレッシャーに
なっていたみたいだけど)



昔から変わらず
強火ナムペンであるジョングクさん



2011年、とあるオーディションを受けた

そのオーディションには落ちたものの
7社からオファーを受け

事務所見学で訪れたBig Hit Entertainmentで
ラップをしていたナムさんを見て
ここに入るとその場で決意した


どこでどんな活動をしていても
輝けていたであろうジョングクさん


11年前のあの時、あの場所で

もしもナムさんに出会えていなかったら

防弾少年団のジョングクさんに

わたしたちも出会えなかったのかもしれない





そんなことを考えていた最終日の夜

ジョングクさんへの想いが爆発してしまい
またもや爆泣きしたわたしはなかなか眠れずにいた

と思って気づいたら寝ていた午前2時

 


から約30分後に

ジョングクさんは6分間に6投稿する

ジョングク春のインスタ祭り

を開催されていた





ライブ後のお顔がこれですか?

約3時間汗だくになりながら歌って踊ったお顔ですか?





……………ダメなんよ……………

3日目のSCの私服は1番ダメなのよ………



完全にEuphoriaを彷彿させるオレンジスウェットが

もう、ダメダメのダメ………



髪型もめちゃくちゃに同じやん…………






あ〜〜〜
ジョングクさんにそりじろ〜!されて〜〜〜


2枚目のジョングクさんなんて

幸せってお顔に書いてあるじゃん………





ほう、これがあなたの思う

イケてる俺 4選

ですか…………………


ジョングクさんの思うかっこいい自分を
わたしたちも見てしまってもいいんでしょうかㅜㅜ


あなたの選ぶかっこいいジョングクさん

わたしもすきです!!!(ソウルに届くバカデカボイス)

(結果全部すきだろというご意見は受け付けます)






まだありますか………
こんなにお宝いただいてもいいのでしょうか……


さっきわたしが言及した
ぼるなるジョングクさんじゃないですか……………



「おい、そこのうるさいオタク
ツイッターじゃないんだから
そこまでにしておけ」










ジョングクさんは

見た目が1番変わっているかもしれないけど

喋り方や癖、笑い方なんかは
なーんにも変わってない


この三日間で
そんなところをたくさん見せてくれた



そして

一字一句残らず
誠実で実直で素直で心優しい言葉を

たくさんわたしたちに投げかけてくれた



こんな大きな愛で包み込んでくれるジョングクさん

わたしは愛さずにはいられない

そして一生をかけて
その大きな愛に応えていきたいと思った






ジョングクさん

わたし、あなたのおかげで
毎日とっても幸せだよ

安心してね

いつもありがとう


정구가 사랑해 ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?