魔法使いになれなくてごめんな


2月11日

13日に手術する予定だったリスナーが
手術今日になって
成功率15%になって

手術始まる前に 行ってくるね ってDM来て
行ってこい
頑張ってこいよ
待ってるな って送った


今日の22時から歌枠するつもりだった
楽しみで
セトリどうしようかなとか
遅いからうるさくならないように とか
いろいろ考えて


で、20時頃かな


ただいま
思ってたより早く目が覚めた〜
的なニュアンスの文が来た


笑顔だった
声出して笑った

僕は
マジおもしれぇ

待ってたぞ
おかえり
って送った


そこからは俄然やる気が出て
22時になるのが待ち遠しくて

歌うためには運動しなきゃと思って
姉のダイエットのダンス一緒にやってた
体すごい暖かくなって


で、22時ってなったら
そいつしかいなくて
え、ワンマンじゃんとか言ってたんだよね
今考えたらワンマン意味違うし

で、そこでもちゃんとおかえりって言った

そしたらそいつが

 生きてるとはな って
コメしたの


その瞬間
は?
生きてるとはな?
僕のこと信じてくれてたんじゃなかったの?
そんなん助かったの医師の手が良かっただけじゃん
とか色々キレて 強がって

こんな気持ちで歌えるか って歌枠やめた



悔しかった
くそほど泣いた
今までで1番きた言葉だった


そしたらそいつがツイートしてて
個室だと泣きたい放題とか
またこいつメンヘラアピールしてるって思って

あったかった体も冷たくなっていった



そしたら僕宛てにリプが来てて


まず魔法かけてくれてありがとう
今生きてる それが嬉しい
ごめん戻ってきて早々にやらかした
それともうひとつ
さっきの配信に入ったのは兄の方
妹は手遅れだったそうです



絶望した
怒りも込み上げてきた
とりあえず怒りから処理しようと思って


なんで演じたかを兄に聞いた
そしたら 心配させないように
少しでも安心してもらえれば って来て

まじでふざけんな
そんな優しさ残酷だろ
いらねぇんだよ
上げて落とすのが1番くんだよ
って送った

今考えれば兄も悩んだ結果の
判断だったんだろうな


僕は配信をとった
お前の前では泣かない って決めてたのにな
だめだった
今日だけは許してくれって
泣きながら配信した


あったこと全部話した
DMの内容からツイート、感情全部

体冷たくなったからか知らないけど
足は死人みたいに冷たくて
全身が震えて
口も震えて
息も上がって
本当に聞き苦しい配信だった

そしたら兄が申し訳なさで来れないとか言って
匿名で兄の友達を名乗る奴からコメ来て
死んだやつの遺言をつらつら書き始めた


魔法使いへ、すまん無理だったらしい
私はもっかい会えなくて悔しい
魔法をかけたからもっかい行けると思うけど
私は帰りたいから死ぬなんて思ってないけど
あいつバカだからな。死ぬと思ってやがる。
いつか蘭のファン代表として舞い戻ってやる
だから待っとけよ!でも死んだらごめん
愛してるぜ蘭!これからもよろしくな!


で、僕はまた泣きながら怒る
お前のバカ兄どうにかしろとか
お前戻ってくるつったじゃんとか

寄り添いが足りなかった
頑張れてなかった

歌みた投稿できなかったのも
この前の1週間の休みも
全部甘えだった
 
毎日活動頑張れって教えてくれた



暗めな感じで始まって

最後は
これも聞かれてんのかな
そしたらあいつがごめんって自分責めるからな
ここで諦めない
明日からも一日一日活動頑張る って決意した

お前は好きなことをして後悔なく
一日一日生きろよ
死にたい時は死ねよ
明日死ぬと思えば悔いなく過ごせるからな
でも追い込みすぎんなよ
休める時は休んで
休みたい時も休も
死を1番最後に考えて
やりたいこと最後までやろ
ダメだったら死の
それでいい


大好きです
いつもありがとう
じゃあな

そう伝えて 配信を終えた



僕は魔法使いになれなかったんだ




リスナーからも慰めが来た
Twitterやってない奴が
わざわざ家のパソコンからDM送ってきた
蘭のリスナーで良かったって改めて思ったとか
魔法がかかってないんじゃなくて
魔力が足りなかっただけとか
一言一言がすげぇ嬉しくて ありがたくて

そいつも色々あるらしくて
応援できるところまでついていきます
みたいなこと送ってきた
マジで救われた


で、兄の友達からも配信で言えなかったこと
つって遺書が送られてきた

蘭へ
こっちはもし戻れなかった用に書くね
蘭の配信に出会ってからすごく毎日が楽しみだった。
いつも寝起きみたいな声で配信しててさ、コメントにつっこんだりしてるのがとても面白かった。歌みた始めた時エラソーなこと言ってごめんね。余計だったかもw
でも蘭の神っぽいな聞いたときは少し嬉しくて泣いた(笑)ラプンツェルもお気に入りだよ。毎日聞いてる。
私はもっと蘭と一緒にいたかつた。大好きだから。いつか大きい会場でライブできるくらいまで大きくなってほしかったからね。そのときはこさんだって威張りたかったし。でもね私はもう配信を聞くことも、うたを聞くこともできなくなっちゃったよ。悔しい。だから蘭にお願いがあるの。1つ目はみんなを幸せにしてあげて!みんな蘭のことを大切に思ってるから。2つ目は頑張りすぎて体壊さないようにね。3つ目は私のこと忘れないでね。
私はずっと蘭のリスナーであることを誇りに思うよ。バイバイ蘭。頑張れ蘭。こっちに早く来んなよ!愛してます。大好き蘭。
誰よりもあなたが好きなそいつより

なるほど
よく分かった
これ見て また泣いて

そしたら兄から間接的なの来て

急に姿を消してすいませんでした。
迷惑もお掛けしました。
私ももう何をしたらわからなくて
あんなことをしてしまいました。
手術前にあいつは、家族に行ってくると
いったあとに、蘭信じてるよ
って言ってました。
だって。


もうなんだろ
信じてるとか慰めの言葉とか貰う度に
どんどん蘭が惨めになって
押しつぶされそうで

それからはもう死んだ時刻とか聞いて
兄に たまにでいいから僕の歌と配信
聞かせてやってくれ とかそんなことを伝えてもらった


僕はどうしたらいいか分からなくて
独りで が怖くて
頭に入るわけないのに配信流して
ノート書き始めた

それがこれ。






そしたら知らない奴からDMが来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?