わたしのタカラモノ

こんにちは。あーのんです。

突然ですが、
皆さんのタカラモノってなんですか?
家族?友達?生命?ペット?
などなどあると思います。

今日は私のタカラモノを紹介します。

私のタカラモノ。
それはこの1冊のノートです。
他の人からしたら、
何の変哲もない変わり映えのないって
思うかもしれません。

2019年5月~入院してきて
同年9月26日に退院するまでの
私と家族の交換日記。
途中 私の体調の波が安定せず、
面会ができない日もあったけど、
ほぼ毎日。やりとりしてました。

病気のせいで手が震えたり(手指振戦)して
ペンが持てなくて
字が上手く書けなかったこともあったし
心配事が多くて
毎日寝るときに泣いてたこともあった。

そんなときも
お母さんは仕事終わったら
真っ先に私のとこに面会来てくれた。

このノートを見返すと、
家族のありがたみがすごく伝わってくる。

離れて暮らしてても、
いつもずっと気にかけてくれる人がいるってことを、
忘れずに生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?