応援歌

こんばんわ。あーのんです。

私には 病気する前からちょっとした応援歌が
自分の中にあります。

それは、

まだ当時 私は6歳。
お母さんと一緒にお風呂に入ってた時に
歌ってくれてて
「なんか早口の歌やなあ」って思ってたらしい。

懐メロの中では私の一番のお気に入りの曲で
特に1番最後の〆で
『僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない』
ってとこが特に好き。
いや、全部好きなんだけど。


あとは、

これ。

『負けないこと・投げ出さないこと
逃げ出さないこと・信じ抜くこと
駄目になりそうな時
それが一番大事』

この曲がリリースされた時、
私は当時1歳!!!!(笑)
そんなの赤ちゃんの私の耳に残ってないって
思うでしょ?
そう、残ってないんです。
でも、中学3年の時 受験前に
学年担当の先生がアカペラで歌ってくれたんです。
それがキッカケで耳に残ってからとゆう。


精神疾患を抱えてから、
情緒不安定になって泣きやすくなったり
感情の起伏が激しくなったりして
すごくしんどいときがあって。

でも、この2曲に出会ってから
『自分はひとりじゃない』
『負けるな、自分』
って思うよーになりました。

そんな皆さんの自分への応援歌は
なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?