見出し画像

2024/9/16 肉弾戦@新宿バッシュ!!

楽しみにしてたバッシュのジャック!実質骨付きバナナとのツーマン!!
4ステ通して見てきました◎
いい休日だった〜

肉弾戦〜大喜利編〜

シンプル大喜利3本、トレンド大喜利2本、温故知新大喜利2本で1時間みっちり大喜利でした!
MC回しながら進めていくのは満足感あって◎やっぱり全員の大喜利見たい!
かっこいいラーメンの食べ方、大石さんの「追われながら」に共感する江頭さんとしっくり来ないこうだいさん良かった。
大石さん、人柄と絵柄があってないという指摘あり(個人的には山田くんもそうだった)。
紅多ちゃんの「オムライスに見せつけながら」はそのままグッズ化できそうだった〜イラストが素敵!
トレンド大喜利、Xのトレンドからお題を作る企画だったんですが、お題作るのって難しいんだな、、というのを素人目にひしひしと感じました。うえしさん、江頭さんが前に進めてくれてて安心感◎

肉弾戦〜企画編〜

おもてさんが江頭さんに合わせて坊主にする話、ドラマになってて最高でした◎床屋のおばあちゃんに送り出されるの良い。映像で見たい。
家族チャーハンとテキセツの街、全然神保町で一緒にならないな、、と思ってたけど、山下さんが言ってた同じパイ取り合ってるっていのがまさしくそうなのかも。

これダサ意思疎通ジェスチャー
好きなところが合うんじゃなくてこれはダサいな、というところが合うのがいいと言ってた江頭さんの企画。(記事では大石さんが言ってることになっている)

令和の時代に週2で合コンしてるうえしさん、酔っ払ってぶりっこする山下さんと手上げる(?)東郷さん。
1周で終わっちゃったけど、コンビの価値観合わせる系大好きだからもっと見たかったな〜

女性目線でディベートする
ここからMCうえしさん。回すの上手い~
江頭さん声のデカさとパワーワードで勝利もぎとってました。ディベートとかプレゼンの基本押さえてる。

特技作る
大石さんの特技(現:鳥)と江頭さんの特技(現:スポーツ、小さくなる)を増やしていく企画。
利き坊主、全坊主(江頭さん、おもてさん)と部分坊主(こうだいさん、山下さん、みむさん)全員参加でした。手で触るんじゃなくてほおずりにしたら?で客席ざわついたの忘れられない。
早着替えのせいで江頭さんが途中から半裸でした。スポーツできそうな体で現特技に説得力増してたの良かった。
にっこにこタップダンス一言、大石さんがいちばんジタバタだったかもしれない。

好きなポケモンのタイプまとめ
家族チャーハン▶江頭「ひこう」大石「ほのお」⇒ファイヤー
テキセツの街▶東郷「みず」山下「ゴースト」⇒??(あとあと調べたらイダイトウしかいませんでした)
あおいちゃん▶おもて「はがね」みむ「じめん」⇒ハガネール
骨付きバナナ▶うえし「ほのお」こうだい「ピクミン」⇒赤ピクミン

肉弾戦〜トーク編〜

家族チャーハン、骨付きバナナ、キャプテンバイソンの同期組でひたすらトークする回。
他コンビとの対比か、キャプテンバイソンがめちゃめちゃでかく感じました。特に高野さんでかい。
みんな大学行ってた(中退含む)ことで、大学時代の話から。西田さんのおかげでだいぶ近大農学部に詳しくなれた。近代養殖のマグロは美味しい。
大学生時代のエピソードトーク大好きだからたくさん聞けてよかった!
無人島に連れていきたい芸人の話はもっと広げてほしかった〜!!今日のライブに来てる人はみんな芸人大好きだよ、、聞きたかった、、
暴力の話とか大分ヒヤヒヤしてたところを面白く回収してくれたうえしさん!!ありがとう!!!(でも本人は大セクハラ受けてた可能性はある)
大石さんが顔で依怙贔屓されてた話、キメェーで落としてくれた江頭さんもありがとう。

肉弾戦〜ネタ編〜

TIGETから家族チャーハンもウキウキ

千穐楽のネタ編!
OPから全組ぶっ続けでネタやったあとにEDというシンプル構成。
OPで出た江頭さんのあだ名トップ3は、めぞん吉野さんの「おじいちゃんの弟」が1番好き!そんなわけないのになんでか分かる。
ド桜村田さんがつけるあだ名の話、人間横丁が話したそうにしててOPでは見逃されちゃったけど、ネタ中に話せててよかった◎山田くんの腕は全部手首✋ 
家族チャーハン、初めて見るネタで嬉しかった!大石さんのボーカル経験がめちゃ活きてた。江頭さん、発声はいいはずなのに裏拍苦手なのなんで??
ツンツクツン万博のネタ、疲れてるときにまた見たい!
EDのタップダンス恋愛相談の江頭さんの回答はとっても最悪でした!

長丁場だったけど楽しかった~!
特にトーク回、トークテーマ何個かある状態でいろんな組み合わせでまた見たいな。
好きな芸人をずっと見れるのは本当に贅沢、すっごくいい休日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?