見出し画像

#2 ZOZOMAT到着&計測&応募

#ZOZOMAT は3/5には届かず、3/6もこれは当分のことではないだろうなと諦めモードでしたが、夜、帰宅後しばらくしてふとなんの気なしに目をやった先に、畳の上に無造作に落ちていました。

…!既に父が勝手に開封済みだったのです。既にクッシャクシャ…届いたばかりなのに…! #高齢者あるある

ちなみに、プラのパックはゴミ箱の中からも見つからず、翌日になってから出てきました。

既にこんな…あああ!

(気を取り直して)ZOZOMATがいざ届いてみて、まず、紙製であることが衝撃でした。


早速、iPhoneでZOZOアプリを起動して、

画面右下の「計測・その他」から、いざ、計測!

#BabyFoot をやってまだ完全に剥け切っていないので、足の写真は割愛させていただきます。

アプリの画面と音声の指示に従って、緑の足形の真ん中に左足を置いて、

真上から⚪︎が合わさったところでOKを押すと、音声のみの指示に切り替わり、REDから時計回りにぐるっと撮影。右足も同様に撮影すればもう完了です。 #zozosuit の時に比べると撮影はずっと楽で、あっという間でした。

そうして、こんなん出ました✨ #計測結果

足型について詳しく見ると、こんなん出ました。  

 指先の形: #エジプト型
足幅の広さ: #標準的 #E
足甲の高さ: #標準的
左右の比較:
   足長:左足>右足
   足幅:左足<右足
   足囲:左足<右足
 かかと幅:左足<右足
  足甲高さ:左足<右足

わたしの考察:クルマのアクセルを踏む生活のため、右足の方が長さ以外は大きくなった。

相性の良いシューズを見ると、こんなん出ました。

せっかくなので、一番相性のいい
#NewBalance #CM996 で、早速 #ZOZOSHOESオープン記念10000足プレゼントキャンペーン に応募します。当たるといいなぁ😊応募の締切は4/15までですよ。

↓23:39 追記

書くのを忘れていたので追記。

zozosuitは1名しか計測できませんでしたが、ZOZOMATは5名まで、自分以外にもあと4名までは計測出来ます☺︎

家族みんなの計測が出来ると便利ですよね。

靴屋さんの店頭で計測したasicsのデータと比較したかったのですが、本日は見つからず。削除してしまったのかも💦見つかったらアップします。

よろしければサポートしていただけますか。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。