見出し画像

Amazonコインが日本で使用できなくなってた

10年くらい前に父が誤ってAmazon Primeで2,000円の映画を購入してしまったりなんだりしたことがあった。確かその時にAmazonコインも500円分だか800円分だか購入してしまっていたと記憶している。

たまたまMacのMailを整理中に本件の通知メールに気づいたので、ラッキーだった。いつもなら放置して払い戻し期限を過ぎてしまっていただろう。

ちなみに、そのメールが届いたのは2024年5月28日 4:18。
早速メールにあったリンクに行くと

こう来たので
こう!

AmazonコインはAmazonアプリストアで使うものなので、持っている方も少ないとは思うのだけれど、返金対象の方には「5月28日 4:18」あたりにメールが届いていると思うので、チェックして手続きされたし。

※今回はちゃんと画面キャプチャした!


よろしければサポートしていただけますか。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。