見出し画像

ムーミンマーケット2020オンライン会場(5/15~)

こんにちは。毎年全国各地で開催されるムーミンマーケット。マーケット限定商品やフィンランド輸入商品、なかなか一か所では揃えられない多くのムーミン商品が集まるムーミンファンにはたまらないイベントです。

上の写真は展示しているムーミンハウスの中です(2018年)。売り物だけでなく空間もすごくかわいいです。

私はたいてい池袋西武で開催するときに行きます。タイミンが合えば他の会場にも。今年の池袋西武会場は、4/23~の予定でしたが中止となり、西武のオンラインショップでのグッズ販売までもが中止になってしまいました。

楽しみがすっぽりなくなってしょんぼりしていたところ、つい先日(昨日だったかな?)、ムーミングッズを取り扱うお店、PEIKKOのオンラインショップで「ムーミンマーケットオンライン会場」を5/15~開催するとの情報を入手しました。

「ムーミン、足りてますか?」

の文字を目にしたとき、目頭が熱くなりました。

圧 倒 的 ム ー ミ ン 不 足 で す!!!!

3月の有給消化でムーミンバレーパークに行く予定もなくなっていましたから!!!PEIKKOさん、ありがとうございます!!!!楽しみに待ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?