見出し画像

使っていないムーミンのハンカチを何とかしたい

こんにちは。暑苦しい日々が通り過ぎ、寝心地の良い気温でつい寝すぎてしまいます。

さて、ムーミングッズは欲望を抑えているつもりでもつい買ってしまい、増えていきます。

いつだったか、ムーミンバレーパークで、箱をハンカチで包んでいる豆菓子を購入しました。小さいハンカチなので、お出かけに持ち歩くことはなく、しまったままになっていました。

画像1

ムーミン屋敷モチーフはついつい手が出ます…。

先日、通りかかった雑貨屋さんでネッカチーフを三つ折りにして挟み、りぼんのポニーフックにできる便利商品を購入したので、このハンカチをりぼんにしてみました。

画像3

磁石で留めるだけなので、簡単に取り外しできます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

画像2

ハンカチの素材だと厚みがあるので、三つ折りにして蝶結びのようにすることはできませんでした。存在感のあるアクセサリーが大好きなので、結構大きめですが気に入っています。別の形にもできるかもしれません。使いながら考えます。他の布でも試してみます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?