見出し画像

【購入品】ムーミンコラボのチョコレート・ヘアマスク・パジャマ

こんばんは。今週は気持ちの調子がちょっとだけ悪くて…という言い訳で、ムーミングッズをたくさん購入してしまいました。しかし、使うものと食べるものだから、まあ良いということにしています。

メリーチョコレート

しょんぼり水曜日。いつもの小さなイライラやしょんぼりはマネケンのワッフル2個(350円くらい)で解消するのですが、どうしても落ち込んでしょうがないのでデパ地下に行き、メリーチョコレートのムーミンコラボクリスマスデザインに出会ってしまいました。

画像1

クリスマス、バレンタイン、ハロウィンには毎年コラボしていると思います。買っても1つか、買わない時もあるくらいなのに、2種類買ってしまいました。これは…ちょっとは無駄遣いと認めましょう。でも後悔はしてません。私の推しは青が多いこともあり(石田ヤマト&ガブモン、キュアプリンセス、藤咲彩音ちゃん)弱った心が青に惹かれてしまうのは仕方がないことです…。

ちなみにこの絵はトーベ・ヤンソンもしくはラルス・ヤンソンではなく、ムーミン絵本の絵だと思います。

参考『ムーミン谷のクリスマス』
トーベ・ヤンソン 原作、アレックス・ハリディ 文、セシリア・ダヴィッドソン 文、フィリッパ・ヴィードルンド 絵、オスターグレン晴子 訳

HIMAWARIヘアマスク

行き場のないモヤモヤを消化しきれない金曜日。化粧品を延々と見てストレスを発散すべく、ドラッグストアに行ったところ、全然見つけられなかったHIMAWARIのヘアマスクを発見しました。

画像3

クーポンで10%OFFで、何かのキャンペーンで100ポイント付き、良いお買い物でした。マツキヨポイントはたまらないで失効しがちなので意味がないかもしれませんが…。

GUのパジャマ

やけくそに予定を入れてしまい、くたくたの土曜日。疲れた脳には悩む力はありませんでした。即決でした。

画像2

ふちがピンクっぽいのがとってもかわいくて、ブラウンにしました。2色展開でもう一つはクリーム色。全身ムーミンに包まれて眠る幸せはプライスレスです。寝巻はスウェット1着しかもっていなかったので、必要経費です。綿100%なところも良いです。

明日からは財布のひもはきつく、元気よく過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?