見出し画像

毎週投稿祝100回+メルヴィータのムーミンコラボアルガンオイルを勢いで購入

こんにちは。寒さと低気圧にやられ気味の今日この頃です。ムーミンパパはあらしが好きですが、気圧に体調が左右されない性質なのでしょうか…。

毎週投稿の経緯と今後

昨年週に1回投稿しようと決め、先週は100週目の投稿でした。毎週の投稿を決めた時のnoteを見返してみると、2020年の目標だったようです(!)。そんなことすっかり忘れて2021年も書き続けていました。

自分で決めたことも忘れてしまう忘れっぽい私には備忘録としてちょうどいいので可能な限り今後も続けてみようと思います。

修士論文以来文章を書いていなかったのと、そのほか気持ちの問題で、実際に読む人は少ないにしても人に読まれる可能性のある形で文章を書くことに抵抗がありました。

でもアウトプットを意識しないとインプットもおろそかになることには何となく気づいていました。リハビリのつもりでnoteを始めましたが、適度な目標がないと怖さが優って全然投稿しないので、週一を目標にしました。目論見どおり、今では書くことへの抵抗は和らぎ、ちょうどいいの圧を自分で自分にかけてバランスを保てています。

メルヴィータのムーミンコラボアルガンオイル

カフェでも家でも落ち着けなくて、屋上で読書をしに百貨店に寄りました。ちょうど、メルヴィータのテナントがある店舗だったのでちょっと通りすぎてみようと思っていたのですが、買ってしまいました!!!!

6600円以上の購入でノベルティの樹脂マグカップの配付が始まった日でした。最初はノベルティまではいいや、と思いとどまったものの、何を思ったのか、急に「この際貰っちゃえ!」という考えが勝ち、化粧水を追加してカップを貰いました!!

画像1

取手は後ろにあります。

最近再入荷されたらしいミイのシトラスは爽やかでいい香りでしたが、スノークのおじょうさんのバラの香りが香料っぽくなくて気に入ったので、バラにしました。

スナフキンのスズランは置いていなかったので、売り切れだったのかもしれません。無計画に行ったので頭になく、スズランも含めて悩みたかった…とちょっと後悔しています。でも他の店舗を回ったり、改めてネットで買ったりはきっとしないと思うので、私にはこういう結果できっと良かったのでしょう!!

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?