見出し画像

バルーンフェスタ🎈

1日は強風で中止。

2日は冷え込みは強かったものの、
見事に晴れて風も穏やか。

今日飛ばずにいつ飛ぶんだ!という感じ。
そして寒い。

無事に会場について駐車場から歩いていくんだけれど寒くて震えた。

駐車場からバルーンが飛び立つまでの道にどんどん出店が増えていってすごく楽しい。
みんな早朝からお店だしてすごい!

会場が近づいてきた。
バルーンも準備万端。

みんな土手に上がってたので私たちも上へ。

ちょうど日の出。
とても綺麗。

土手に上がってすぐバルーンが飛び立つ。

一斉に飛び立つバルーンを間近で見たのは初めて。ど迫力。

朝日とアシモのバルーン。

朝日に向かって飛んで行きました。

この日はバルーン会場から飛ぶバルーンと、
別の場所から飛んでくるバルーンとあったので
バルーンが飛んでいってすぐ振り返ると遠くからバルーンが飛んできました。

朝6:30から飛び立って9:00ごろまで頭上にはバルーンがずっと飛んでいました。

しばらくフェスタ会場をのんびり散策。
いろんな出店が出ていてすっごく楽しい。
ちょっとお腹が空いて肉まん食べたり
それだけで楽しい。

そのあとは近くのバルーン競技会場へ。
この会場では地面にバッテンが書いてあって
バルーンからリボンのついたマーカーを落として、
印に近いほど得点が高いという競技。
この一回のフライトで5種類の競技を行うらしい。
ここに一度よって競技を行い、また別の会場まで飛んでいくバルーン。

競技会場までいくと頭上のほんの2、3mくらいまで近く飛んでいくバルーンは本当に大迫力ですごかった。

この日は午後から用事があったので名残惜しいけれど会場を後にしました。

だいぶ日が昇っていました。

帰りに自分のお土産にりんご飴(*´◒`*)


久しぶりにカメラちゃんも持っていって楽しかったです。


また来年も🎈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?