見出し画像

もこ

我が家にプチブライスがやってきた。

最近、最近といっても一年ほど前からドール欲がわいてた。

ブライスドールってめちゃくちゃかわいい!
と思い出すと我が家にも迎えたい。

でもブライスって高いなあ。
でもかわいいなあってしばらく悩んだ。

ブライスにも種類があってネオブライス、ミディブライス、プチブライス大きさがそれぞれ違ってネオブライスは30cmくらいかな?
普通に買っても2万円ほど。

たかい。

到底今の私には手が出ない(職なし)
働けよって話。

先日面接行ったので結果待ちです。

で、
ミディちゃんは20cmぐらい?
プチブライスちゃんは11cmほど。
プチちゃんでも普通に買えば5000円ぐらいかな。

最近フリマアプリを使ってるので中古の子を探したら運が良ければ1000円ぐらいで手に入るみたい。

運が回ってきた!
ポチ。

きたーん!
思っていたよりめちゃ小さい!

本当はネオちゃんの方がものすごくかわいいの。
カスタムしている方もいらっしゃって
本当にかわいいなあってそれに比べてプチは少しぶさいry
ちょっとお人形感が強くって。

でも実際手元に来てみれば本当にちいさくってかわいいー!
一瞬で虜に。

プチちゃんも頑張ったらカスタムできるんですよね。
ルーターや色々工具買って素人カスタムしてメイクをしてみた。

メイクが変わるだけでもだいぶかわいくなる:;(∩´﹏`∩);:

最近はドール用お洋服を作るのがマイブーム。

11cmサイズドールのお洋服本当に小さくて
作るの大変だけれど楽しい(*´◒`*)

お洋服も増えてきてラックも作っちゃった。

こんなかわいいラック私でも持ってない(-ω-)

雪が降れば雪撮影がしたくなる。

お裁縫もカメラも趣味が広がるドール世界深いですね。

楽しい。

あ、そうそう。
今までぷちこと呼んでいたけれどそろそろ名前をつけようと思って。
もこちゃんにしました(*´◒`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?