見出し画像

こはみんウケるw

小浜田知子さんこと、こはみんが例によってTwitterに「どうしようライブのチケットが全然売れてない💦あとは配信組に期待する〜」みたいな事をつぶやいていおりました。配信だと客席は映らないので何とも言えませんが、たぶん本当は売れてるんですよ、チケット。だってこはみんは実力はあるしライブは面白いし相当コアなファンが付いてる人ですからチケットが売れないわけがないんです。私はファンと名乗るにはおこがましい、通りすがりのにわかリスナーですが、こはみんの一大事という事で、久しぶりに配信チケットを購入してみました。

この写真ウケるなぁw

私が知ってるこはみんは、いつも天使の羽根を背負ってステージに上がるんですが、今回は羽の無い演目のようです。
誰も読んでないし、こはみんは多分怒らないと思うから今回も写真を無断でバシバシとあげちゃいます。
ではさっそく観ていきましょう。

こはみん降臨

「最初のおハガキは…」
まるで昭和のラジオ番組のような感じで始まったこはみんショー。
リスナーから寄せられたおハガキに受け答え、最後にリクエスト曲を歌うという形式のライブなんですね。
ところでこの質問ハガキ、どこで募集してるんだろう?ちょっと気になりますw

夜の歌謡ショーというだけあって、歌う曲は昭和歌謡です、松田の聖子ちゃんとか。
第八夜ということで今回が8回目で月1ペースで開催しているようです。
こはみんのファン層はこの世代が多いんでしょうか?こはみんらしい良いコンテンツだと思います。

途中からゲストボーカルのさいちさんが参戦。
佐一という名前からてっきり男かと思っていたらガッツリと女性でした、紛らわしい。

女優帽でキメるさいちさん。

こはみんはボーカルトレーニングの先生をやっていて(ちゃんと調べてないので違うかも)周りからはこはみん先生と呼ばれる事が多いみたいですね。
さいちさんは、こはみんの生徒さんと言う事らしいです。

衣装チェンジして後半戦

さいちさんの事は存じ上げませんが、さいちさんがリードでこはみんがコーラスという場面が多かったです。
こはみんはコーラスを付けるのが上手いですね。

そしてお決まりのモノマネコーナー。
今夜はユーミンのモノマネだったかな?
こはみんリスナーは優しい人が多いのか、先生だから気を遣っているのか分かりませんが、皆さんこぞって「似てる〜」って言うんですが、私に言わせれば、1ミリも似てないんですよw
ユーミンのモノマネはホントに似てなくて笑ってしまいました。
でも、こはみんって何でモノマネするんだろう?昔からそうなのかな?

最後は鉄板、こはみんのサライでフィナーレ。
余談ですがこの記事を書くにあたり、視聴可能期限最終日にアーカイブを見直している途中で寝落ちしてしまいました。なのでスクショを撮れず、内容も薄っぺらなスッカスカの記事になってしまいました。
こういうのは見たらすぐに書かないとダメですね。ゆるキャン△ってアニメが面白くてずっと見てたら配信期限がなくなっちゃってw

という訳で夜の歌謡ショーを見た感想をまとめると、私は昭和歌謡が嫌いなのでアレですが昭和歌謡好きな人なら、こはみんの事を知らなくても十分楽しめるショーだと思います。
ただ、カメラのアングルがイマイチかな?もう少しアップにしたり切り替えて欲しいなって思いました。ま、ゴチャゴチャ言ってないで会場に見に行けよって話なんですけどねw

そんなこんなで、埋もれる才能こはみん先生を1人でも多くの音楽好きの人に知ってほしいという草の根活動はこれでおしまい。また機会があれば配信チケットをポチッとしたいと思います、お粗末様でした。

それと、こはみんのアルバムがサブスクに公開されているので是非聴いてみて下さい。物語性があって良いレコードに仕上がっています。