見出し画像

山田の萌さんが気になっちゃった。


いつもSpotifyでタダで聴いてる罪滅ぼしをして真っ当な人生を送りたい、という事で個人的な推しの八海のアーティストにお金を落として懺悔をする禊ぎ企画。
今回のターゲットは山田萌さん。
山田萌さんの事はあまりよく知りませんが、去年聴いた「世界経済」という曲が素晴らしく、それ以来ちょっと気になっていた所にツイキャスプレミア配信の情報をキャッチ。


      牧歌的なオルガン?が印象的な世界経済。

さて今回は、はるかぜさんとのツーマンでゲストに小林未奈さんを呼ぶという、なんともセンスが良いブッキンでこれだけで良いライブになりそうな予感がしますね。

↑これね

山田萌さんの事はよく知らないと書きましたが、はるかぜさん、小林未奈さんの事もよく知りません。でもこのお二人とても良いアルバムをリリースしています。

とても良いアルバムなので聴いてみて下さい。


話はそれましたが、個人的に気になっていた3人がまんまと勢揃いでライブをやるなんて、飛んで火に入る夏の虫とは、まさにこの事。
では蓋を開けてみましょう。

トップは山田萌さん。
たぶん今夜の主役だと思うんだけど、トリではないんですね。

誰も見てないとはいえ勝手にライブの写真をUPするのは御法度らしい。
でも私の小学生のような文章だけではこの人達の魅力を紹介出来ない、
という事でイラストに加工してみました。これならセーフか?


山田萌さんってほら、ぼそぼそ話すじゃないですか?
ツイキャスお家配信でも「声小っちゃ」って思わずツッコミを入れたくなるくらい、ささやき声だからライブでもカヒミカリィみたいな感じなのかと思ったら、歌はよく通る声なんですね、安心したw
関西に「ことり」というシンガーソングライターがいますが、その人に似た感じの透き通った声ですね。
山田萌さんは、しっとり系の歌が得意な人だと思うのですが、「ファンタジー」のようなPOPな曲も書けるんですね。こういう曲を1つ2つ持っていると心強いですよね。
ピアノのサポートも入って舞台映えしていました。

2番手は小林未奈さん。

この3人を3姉妹で例えるなら、小林未奈さんは
しっかり者のお姉ちゃんといった感じかな。

歌しか聴いた事がないのでアレですが、私の中の勝手なイメージでは、都会的で尖った感じの人かと思っていましたが、実際にはとても愛嬌のある人でした。(田舎っぽいという意味ではない)
でもこの人はめちゃくちゃ上手い。
声に艶がありますね。今日の3人の中では一番場慣れしているかな?

そしてトリは、はるかぜさん

このイラスト加工アプリは
イマイチかな。良い感じになりませんでした。

アコギの人かと思ったらピアノも弾けるんですね。
素人目には両方弾ける人は作風の幅が広がるから強い気がしますが、実際のところはどうなんでしょうか。
この人もイメージと違ったなぁ。
まだ大学生くらいの駆け出しのアーティストなのかと思ったら、しっかりと地に足のついた良い歌手じゃないですか。
アルバムだと、ささやき声のイメージですが、伸びのある良い声の持ち主でした。

最後は仲良く3人でセッション。

イラストだとこの人達の魅力が伝わらないから写真をUPしちゃいました。
怒られたらアカウント消して逃亡しましょう。
左から山田萌さん、はるかぜさん、小林未奈さん。背の順で並んでいます。


あとがき
ライブを拝見し、3人の人となりを知る事が出来ました。皆さん雰囲気のある良いアーティストだと思います。良いファンも付いてるような気がします。
今年はアルバムのリリースはあるんでしょうか?
とても楽しみです。


最後に歌の事はさて置き、性格的な話をすると、
この3人の中では、山田萌さんという人はちょっとアレですよね〜w