見出し画像

Cheezeちゃんの七変化🦊🍃

これまで何人かの配信を観てきましたが、
どんな持ち歌があるのか全然知らない人の配信チケットを買うのはこれが初めてかも知れません。
今回取り上げるのはチーズちゃんこと、Cheezeちゃん。
チーズちゃんを知ったのは、何年か前の想ワレバースデーワンマンの時。まるで黒子のように気配を消してケーキを運んで来た子がいて、えみこさんに「あれ?チーズちゃん!?」と見破られ会場がザワつく瞬間がありました。その時は暗くて顔はよく見えなかったけど、たぶんその子が今回取り上げるチーズちゃんで合っていると思います。世間からチーズちゃんなんて呼ばれてる人は、この世に2人といないはず。
そのチーズちゃんが七変化ライブを開催するという事で気になって観てきました。
集客100人を目標にしたバースデーワンマンで集客人数によって、なん変化するか決まる趣旨のライブ。100人達成で七変化というわけです。
ほとんどよく知らないのですがチーズちゃんの人となりに少し触れると、普段は介護のデイサービスに勤めてるようで、歌手と介護の二足のわらじ。
そんなチーズちゃんは、やたらと自分に厳しいんです。
例をあげると、ツイキャスの配信では人が何人集まらなければその場で配信終了とか、今回のワンマンも集客目標100人に対して、確か結果は50人だったかな?それをうけて50人だから三変化まで、という事なんです。
ルール厳しすぎでしょw
私のような配信組を入れると70人は超えていたのに配信は人数に含まないとか。
ルール厳しすぎでしょw
50人って立派じゃないですか。私がルールブックなら五変化までOKを出しますね。なんなら、あーだこーだと言い訳してちゃっかり七変化しちゃいます。
もっとゆるっとやれば良いのになんて余計なお世話な事を考えてしまいますが、目標は大きい方が良いと言いますからね。
なんか久しぶりに自分に重たい課題を課す人を見た気がします。
さて、そんな事はどーでもよくてライブですライブ。

今回の演し物がこちら。

↑これね

早速見ていきましょう。
例によって閲覧0人なので後ろめたさを感じながらも無断で写真をUPさせて頂きます。

確か普段はウクレレ弾きの人だと思ったんですが、ワンマンだけあって豪華バンド編成です。

因みにこちらが一変化目の衣装

お!カメラワークが秀悦。
今まで観た配信の中で1番良いかも知れない。
そしてチーズちゃん、イメージと違って大人っぽい歌を歌うんですね。
JAZZっぽい雰囲気でディナーショーとか向いてそうです。

そしてライブ中盤にサプライズが。
途中からお客さんが何人か増え集客が50人となりました。
という事で、急遽三変化出来る権利を獲得。
途中参加のお客さんナイス!
それにしてもやっぱり50人で三変化はレギュレーション厳しすぎでしょw
後で分かったんですが、当初は二変化の権利しかなかったので、
メインの白い衣装とアンコールで着る衣装の二変化という訳だったんですが、でも大概のライブが前半と後半で衣装チェンジしますよね?特に女性アーティストは。
だもんで、二変化じゃ流石に七変化をうたったライブにしては「看板に偽りあり」という取り付け騒ぎが起きても不思議ではありません。
確かに最初からそういうルールだし、そのルールにのっとって正々堂々と開催されたライブなのでチーズちゃんは何も悪くありません。むしろ良い子です。
ですが、やっぱり二変化では変化にあらずというか、淋しいじゃないですか。
土壇場で三変化出来てヤレヤレだぜ。だった訳ですが、個人的には最低でも四変化して欲しかったな、という思いがありますね。チーズちゃんも5着くらいは用意してたと思うんですよね、なので「こんなん用意してました〜」のコーナーを設けてもよかったかも知れない。(ツイキャスの後日談ではやってたのかも?)
個人的にはアラレちゃんのような攻めたコスプレも見たかったです。
ま、あくまでも主役は歌なのでちゃんと歌がメインのライブになっていたので、その点は良かったですけどね。

↑こちらが二変化目の衣装。
昔、コーラスグループにいたそうでその時の衣装だそうです。
ウクレレも披露してくれました。

そしてアンコールで三変化。

よく知らない人のライブ、しかもワンマンを
観る機会はまず無いので内心どうかな?と心配しましたが最後までダレることなく観る事が出来ました。
「絶対に損はさせません!」と言っていただけあって良いライブでした。

こちらがワンマンのバースデーケーキ。
チーズちゃんのTwitterから無断で拝借。
うーん、クオリティー高いw

来年 は100人達成 出来るといいですね。
チーズちゃんのこれからの活躍を期待しております。
チーズちゃんに幸あれ。