2020年あと1か月でやりたいことリスト

2020年もあっという間に終わってしまいますね。
今年はオリンピックがあるはずで
もっと刺激的な一年になるかと思いましたが、
人ともなかなか会えず、自分の活動範囲もとても狭く、
刺激の少ない一年となってしまいました…

さて、あと一か月でやりたいことリストを作ってみたいと思います。

◎1か月ルーティンを作る
11月もあと5日しかないんですけど、
12月には一日一回何かをするルーティンを作ろうと思っています。
全然決められません(笑)
決まってこのnoteに投稿するころには実行していると思うので
何になるかお楽しみに…

◎ボディメンテナンスを意識する
2021年を輝く一年にするためにも
残りの日数でボディメンテナンスをしていこうと思います。
今ジムには通っているので平日の時間であったり
土日のジムに行っていない時間だったり
食生活だったり
生活習慣だったりと
いろいろなものを見直して
健康に2021年1月1日を迎えられるようにしていきたいと思います。

◎自炊する
ひとつ前の項目ともかぶってしまう部分もあるのですが
自炊をすることを習慣にしたいと思います。
いままでめんどくさかったまな板洗いを楽にするために
IKEAで小さなまな板を買いました。
小さいのですごく使い勝手がいいし
我が家のとても狭いキッチンにはぴったりで重宝しています。
折角いいまな板をゲットできたので
自炊を習慣化していきたいと思います。
この年齢になってレシピを見ずに作れる得意料理というものが
なかなかないので…
レシピを見ないでも作れるようなレシピのストックを
いくつか持てたらいいなと思っています。

◎断捨離
断捨離というとすごく頑張る感じがするんですが、
部屋をすっきりさせ、ときめくものだけで暮らせるようにしたいです。
と、こんまりさんみたいなことを言ってみます。
今日現在の私にとってはすべて宝物なのですが
部屋のスペースは限られています。
今溢れてしまっているものにどうにか折り合いをつけて
部屋の大きさにあった持ち物の量になるように
すこしずつ整理をしていきたいと思います。

いろいろ挙げてみたら4つ上がりました。
1か月で10キロ痩せる!のような非現実的な目標ではなく
日常の延長線上でできるような目標をもちました。
この4つをやって、
すっきりした状態で2021年を迎えられたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?