見出し画像

あなたしかいらない

細かいレポは色んな人があげてくれているので
相変わらずオカンヌは感想を



とっても死亡してる脳内キャパで
バグりまくった上に途中フリーズしてるので
なんか色々めちゃくちゃだし
支離滅裂だろうけどそこは許してね



Burn it Up

次の船出ってどんな演出なんだろう?

全く想像出来なかったのよね


そして持ち歌に限界のあるNiziUちゃんが
期待してて下さいと言っていたから

何か新しいカバー?とか
安易な発想しかなかったの


でも



ほぼ同じ曲をやったにも関わらず
新しい感動があるのはなぜ?



セトリを変えたから?
アレンジを少し変えたから?



そんな単純な理由じゃない



Light it Upが
デビューから今までのNiziUの軌跡を見せる振り返りの舞台だとしたら

Burn it Upは
その舞台で自信を持ったNiziUが
本当に純粋に


「WithUの為の」「WithUを喜ばせる為の」「WithUだけに向けた」「現在(いま)のNiziU」を魅せる舞台だったから


目的は同じなのかもしれないんだけど伝えたい「想い」がエンターテイナー味がより深かった気がする


なんでそう感じたのか?
顕著に現れたのがメキハピだったと思う


子役(自分たちの子供時代役)の子達を今のNiziUが優しくリードして
サビで全力で楽しむ子役と一緒に
余裕を持ってパフォーマンスを魅せるNiziU



もう憧れてた頃の自分じゃない
喜ばせるNiziUへの進化





そして
Heart beat



あの頃だって十分衝撃的だったんだけど
NiziUとして魅せるそれは
もう1段階も2段階も先のパフォーマンスだった



最初のラップからもう
姿の見えない中で始まったイントロの
WithUの悲鳴にも似たどよめきと
まさかこれを見れる日が来るなんてって言う
嬉しいはずなのに隣を見ても前を見ても
皆が皆、涙を流す

それはそれは不思議な空間



感動し過ぎると
こんなに胸が苦しくなるんだね




そしてみっひの伝説の舞台



nobody



見覚えのある金色の衣装




あれ?Heart beatにリクがいたし
ボーカルライン…




ミイヒ、ニナ………………………………………






今日一思考停止した瞬間










リマたん!?




オカンヌそれはそれはパニックに陥ったの
え?は!?ボーカル鍛え上げてきた感じ!?




なになになになになになになになに??






そしていざ歌が始まる




ミイヒが歌う
▶︎コーラス


ニナが歌う
▶︎ちょっとハモる



そもそものメインボーカルってところでは
ほぼ歌わなかったんだよね





あ、そういう感じなのか?









どうやって終わるのかは虹プロ見てたし
みっひの歌が終わって




そっかそっかこんな感じかぁ
リマたんコーラスも素敵だなー




なんて
割と余裕ぶっこいてステージ見てたの





ん?リマたんにピンスポット当たってる?
ん?1人?んんんんんん???





あんな
あんなしっとりした歌に






ラップきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!





しかも何
元々あったんじゃないかレベルのラップきたよ?



あれ?オカンヌWondergirlsの原曲聞いた事あったよね?え?ラップあった?えええ!?




身体は固まって棒立ち
ペンラを胸の前に持って
戴帽式の看護師さんのロウソクみたいな事になって




金縛りみたいに動けなくなってた





終わってMCの時に
誰だっけな?マコちゃんだっけ?



「これはリマが作詞したんですよー」



!?!?!?!?!?



リマたん
オカンヌ自分が恥ずかしくなったよ


ちょっと仕事が忙しいとすぐ手を抜こうとする自分がね



オカンヌの比にならないくらいのハードスケジュールをこなし、合間に勉強しながら
作詞までしてたなんて…



曲のイメージを壊すどころか
ほんとはこういう曲だったんじゃないか?ってくらい




ピッタリとハマって
更に聴かせる曲へ…





みっひの伝説曲と言われているnobodyを
ニナの歌声で深みを出して
リマたんのラップで伝説どころか
奇跡を見せてもらった気がするよ




あなたって人は
真のアーティストでエンターテイナーで
サプライズの天才だよ




虹プロ時代に種まきをしていて
デビューと同時にすくすくと芽を伸ばして
ドームで大輪の薔薇を咲かせる



でもこれも
きっと沢山ある蕾の内の一輪



これからも
枯れることなく



更に沢山の薔薇を咲かせて
大きな大きな花束になっていくんだね




どんどん大きくなるその花束を
オカンヌはこれからも
一輪も見逃さずに
どの薔薇も花びらの1枚まで



楽しんで
幸せな気持ちをもらって



オカンヌの心にも花を咲かせてくれるんだね




リマたん
何度でも言うよ




最高だよ
世界中の人に自慢したいよ



こんなにすごい才能あるのにさ
やっぱり「わっぴぃ」やりたがるところ含めてさ


全てが愛おしくて
全てが最強だよ




そんな多幸感に包まれて
身体は疲れてるのに
今夜も寝れないオカンヌ




明日は落ち着いて見れるのかな



いや





やっぱり泣くなwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?