見出し画像

オカンヌの奇跡

宮城…
それはシスオカンヌの一言から始まった。

「ジャニヲタさん曰くかなり見やすい会場らしいよ?」

北海道は急なお声掛けを頂いて決まったし

北海道も最高だったよ


代々木2日間は有難いご縁。

神戸最終もFFさんの一声で決まった公演。

唯一最初から行こうと決めていた公演が宮城。
ただここも、2日目はゆっくり観光でもして帰ろうかななんて思ってたところの追加公演。

Lサイズ頼めばよかった…

これも素敵なご縁からのお声掛けだった。

シスオカンヌとの久々の旅行ってこともあって
そのWakuWakuは最高潮だったの。

ちなみにあやかペンらしーよ

1日目…初日福岡でA賞を当てたFFさんの話を聞いて、北海道でB賞を当てたFFさんからの「宮城はオカンヌが当てるんだよ!」の言葉もあって
CD買ってみたの。

とりあえず3枚ね。

まぁ安定のハズレ。
そう上手くは行かないよねって思ったのに欲が出て「あと2枚…」

どうだったかって?

いやそりゃもうハズレだよ。

そんな強運持ち合わせてないwww

オカンヌ?あなたそういうのツイてないのはわかってるよね?

自分に言い聞かせて、なんだか知らんけど一緒に買ったシスオカンヌも3枚ハズして、その日はライブのみを満喫。

気怠い身体と覚醒しまくった脳内のアンバランスでぐったりしつつも

マヤちゃんSuperSummerの「Are you ready!?」の煽りがひたすらリピートしまくってた1日目。

2日目

「ねぇ買わないの?買うよね?」

なんで私、シスオカンヌにCD積むの煽られてるのwww

そしてガチonceのシスオカンヌがなぜ買うのwww

昨日と同じくとりあえず3枚
シスオカンヌは5枚

1枚目
2人ともハズレ


だけどここで



奇跡の神様はシスオカンヌに微笑んだ。


2枚目

「え!え!?当たった!!」

おいーっ!!
なんでよ!オカンヌの方がこんなにずーっとずーっと愛を叫んでるのに、なんでーーっ!!と大人気ない文句を言い
周りには笑われ…

しかも強運過ぎるシスオカンヌ、お見送り会の順番が50人中の50番目。

最後?なんだと?NiziUちゃんの目に映る今日のWithUの1番最後を飾るの?

ええええええええええ!!
ちょっとーーー!!!!!

さらに大人気ないブーイング。
だってさぁ…



そして2枚目
またオカンヌはハズレ。

なんなんだよ…こんなんアリかよ…

哀れに思ったのか刺されそうな恐怖でも感じたのかシスオカンヌ

「残りのシリアルあげるから頑張りな」

いや仏なん?←急に手のひら返しwww

とりあえずシスオカンヌのシリアルを足して一旦シャッフル。

そして3枚目。

赤い文字の画面スクショ忘れたわ

赤い文字現る。
それは13:40:00の出来事。

「待って!オカンヌ当たった!来た!」

それはそれはデカい声で
「当選」の2文字に狂喜乱舞。

恐らくオリンピックが東京に招致決まった時より凄かったと思う。

そこからしばらく魂が仙台の空に消え、意識朦朧として記憶障害発生。

これがキャパオーバーってやつだよ。

オカンヌさ?帰りの新幹線の予約、もしも「FFさんが当たったら遅くなる」と思ってね、仙台駅を21:31で予約したの。

「余裕見とかなきゃ」なんて思ってさ

まさかこれ、運命の伏線回収?

そんな訳でライブを見てお見送り会出ても余裕ぶっこいて帰宅出来る準備が整いまくってて
後はもうライブしっかり見てその時を迎えるのを待つばかり。

いやそしてライブも良かったんだよ。

少し気持ちの余裕が生まれたからか、次なんの曲が来るって程度には心が落ち着いてて

まぁそれでも毎度毎度違うとこで泣くんだけどね。

感動ポイントあり過ぎて、多分代々木でも泣く自信はある。

ちなみに2日目はマヤちゃんに泣かされました。
ほんとに…こちらこそ感動をありがとうだよ。

ライブの感想は別のところでまたおいおい話すとしてB賞ね。

終わって規制退場ってなると、アナウンスされるんだよ。

当選者の方は先に出て待機場所来てって。

いよいよだよ。
来たよ。

当選メールからQRコード出して本人確認。
整理番号順に並んで下さーいって言われた時点で、ものすごい実感が湧いてきて、ここからオカンヌしばらく号泣。
大の大人がオイオイ泣くってゆーカオスな現場。

だがしかし、一緒に当選したFFさんがちょうどオカンヌを挟んでいてくれた事により、時にヨシヨシしてくれたり、時に一緒に泣いてくれて、ただひたすら順番を待つ時間。

あ。整理券番号8番の方。

「私ゆっくり目に歩きますね、何やります?被らないようにしましょう。」

優しすぎんか?
あの時はほんとにありがとうございました。
ちゃんとお礼言えずごめんなさい。
ほんとに嬉しかったです。

そしていよいよ…


え?朝入場したとこよね?ここ。
え?ほんとにここ??

中に入るとパーテーションが。
そして「立ち止まらず進んでくださーい」

スタッフさんに促されて歩き出した目線の先に飛び込んできたマコちゃん

「わぁぁ♥️」って生のマコちゃんのあの声だよ。ヤバない?


オカンヌどうしても、感謝の気持ちを伝えたかったんだ。

マコちゃんから始まる事は聞いていて、リマちゃんにたどり着くまでにおかしくなることは想像出来てたから、とにかくマコちゃんに全力で感謝を伝えたかった。

でも言葉の発せない規制…

どうする?どうしたら?

そこでオカンヌ

※マコちゃん

「NiziU」←いつものNiziUちゃんのご挨拶の時の手ね

「大好き」←胸の前でハートの手

「いつも」←口パク

「ありがとう」←ペコリンヌ

「頑張ってね!!」両手でファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

マコちゃんはウンウンと女神様のような笑顔で頷いてくれた。

NiziUちゃんの前では泣くまいと決めていたけど、この時点でもうかなり苦しい。

※りおちゃん

今日は正直あまり良くない出来だったとライブ後のトークで言ってたから

「りおちゃん」←りおちゃんを指さす

「大丈夫大丈夫」←両手で何度もファイト(*•̀ㅂ•́)و✧

「大好き!」←ルダハート

りおちゃんもルダハート返してくれたけど…体調悪いのに…全然そんなとこ見せずにさぁ…泣けるよほんと

※マヤちゃん

女神の微笑み
失神するわ

「最高だったよ!」→口パクからのお手手フリフリ

多分…「ありがとう」と言ってくれてお手手フリフリ返し

立ち止まらないでくださーいと言われ立ち止まってる事に気づくオカンヌ

※リクちゃん

あまりに可愛くて一瞬固まる
またもや止まらないでくださいーと言われてハッと意識を取り戻し

お手手ブンブン振ってからのリスのポーズして
↑ここ一生の後悔
なんでリスのポーズやん…

「大好きだよー!」→口パクからの指ハート

それでも笑いながら両手で指ハート返し頂きました

※あやか姫

ニコニコしてお手手フリフリしてくれてて
こっちも全力で

「大好きー!!」→口パクしながら頭の上で大きなハート

身体を傾けつつ同じく大きなハート返し
いや女神だったわ

※マユカ

「好き好き大好き!ありがとうー!」→口パクしながらハートの絶賛大安売り

あの笑顔でたくさんのハート返し
これがあのrapでバチくそかましてくる小合さんなのか?同一人物なのか?

可愛い可愛いカメレオンがそこにはいました

そして


そして


※リマちゃん

首からぶら下げてるラーヌのうちわカバー、同じく、そのうちわカバーを取り付けたトートバッグ、そして背中にRIMAと書いてあるTシャツを全力アピール

ちなみに頭のカチューシャもFFさんの手作り

りまペンなの!見て!!と全身で表現しました

そしたらオカンヌを指差して、うんうん最高とGoodをもらい

それにオカンヌはただただブンブンと手を振り返すことで精一杯だった

推しが半径1メートルの距離にいるって何?
夢?

※みっひ

リマたんに興奮してるところに畳み掛けるようにみっひ

何を思ったのかオカンヌ

「大好きだよー!」と口パクしながらウサギポーズでぴょんぴょん飛ぶと言う奇行

だけどさすがだよ。
ちゃんとぴょんぴょん返ししてくれたよ。

本物のウサギさんだったわ

ラスト

※ニナちゃん

不意打ちでいきなりニナちゃんからの先制投げキッス攻撃

9人目でHPないのに、さらにトドメを刺され

「んーまっ!んーまっ!!」と投げキッス合戦

もうこれ人が見たら気持ち悪いとかそう言うレベルではないと思う。

それでも…多分本来の時間にして2分くらいの出来事の中で、この為に生きてきたのかなぁ…なんて思わせてくれる程の夢を見させてくれた。

記憶を辿って書いているので、もしかしたらこれ以上におかしな動きをしてたかもしれないけれど、大体こんな感じでした。

どんなに練習したって無駄なんだって事だけを理解出来たB賞お見送り。

ちなみにシスオカンヌは最後、ニナちゃんが終わり振り返ったところで9人全員からお手手振ってもらうと言うこの上ない幸せ体験をして、無事にWithUになりました。

FC加入も検討するそうです。

ちなみにこの日のお話には、最後にとんでもないサプライズがあり

なんと

NiziUちゃんと同じ新幹線で東京への帰路に着いたのでした。

何から何までご縁と少しの運と奇跡の賜物

こうしてオカンヌのshorttripは終わりを告げ
明日は月曜日なのに仕事なのが信じられないまま今の時間を迎えているのでした。

※このお話はノンフィクションです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?