見出し画像

1年1ヶ月前
とある人の
とある行動に

深く共感し

自分も一緒にやりたいと思った

NiziUのご挨拶に
コール&レスポンス

その頃はまだ
こんなご時世になるなんて
想像もつかなくて

単独ライブの時には
大声で叫べるって信じてた

コロナ禍で
未だ叶わない単独ライブ

だけど
いつか来るその日を夢見て

コツコツ地道に
ことある毎に広めてきた

オカンヌが一番最初にチャレンジしたのは
テカピクのリマたんミーグリ

順番が来るその瞬間まで
間違えないように
でも
絶対伝えようと

必死に練習

画面越しにリマたんが現れた時
それはそれは夢心地で
すべてが吹き飛びそうになったけど

精一杯正気を取り戻して

初めてリマたんに見せたあの日

We WithU!WithUのオカンヌです!!

繰り返し練習したはずなのに
声も手も震えて
今となっては上手くできたのかさえ
分からないけど

初めて伝えた
WithUhandsign

いつか必ずライブでやるからね!
覚えててね!!

そう伝えたあの日

その後
確信出来ないけど
もしかしたら?やってくれてる??

そう思うシーンが何度もあった

だけどこれ
なんでか知らんけど
賛否両論で

あれはギャルピースだ
とか
自己顕示欲?承認欲求??
とか
じぶんがやり始めたみたいに言うな
とか

なんかそんな類のことを
何度も何度も何度も言われて

周りで見てるオカンヌでさえ
心を痛めてた

勘違いなのかな
伝わってなかったのかな
偶然なのかな

そんな風に思うことも何度もあった

だけど根底に

伝え続けなきゃ伝わらない

そんな想いがあって

心折れては立ち直り
また進んでは立ち止まる

そんな事の繰り返し

それでも
とにかく信じて進んできた

先日の ASOBOのリリースから
いよいよ今年なんじゃないかなって
先の見えてきたライブ

そんな矢先
FCからfeat.guideの供給

この時は
ただ
早く覚えよう!

多分ASOBO!って皆で言うよね!!
くらいの
ワクワク感しかなかった

だけど
突然その時は来た

サビでお約束の
NiziU!

あれ?この流れ
次は絶対……

その時
WithU!の掛け声と共に
みいひたんが完璧な裏ピースからのU

WithU!って言いながら
言いながら…

これはさ?
もう絶対
WithUhandsignだよね?

だって
WithUって言って
このポーズだよ?

色んな人が
色んな場所
色んな所で

やってるのは見てきたけど
こんなに完璧なWithUhandsign

誰も違うなんて言えない

想いって
届くんだね

伝え続けるって
大事なんだね

このポーズを一番最初に思いついたのは
どこかのWithUかも知れないし

私の知ってるとある人じゃないかもしれない

でも
誰よりも熱量を持って
誰よりも伝え続けた人である事だけは

絶対に間違いない

誰からなんて関係ない
NiziUの喜ぶ顔が見たい

そうだよね
センイルの企画だって
MV再生の呼びかけだって
ビルボのタグだって
誰が言い出したかなんて
どうだっていい

ただその先に
NiziUの笑顔だけを夢見て
皆で盛り上げることだもん

皆で
いつかドームで
あのWithUhandsignを
当たり前にやって
当たり前に埋めつくして

ありがとうー!WithUー!大好きだよーっ!!って
NiziUの笑顔が見れたらいいね

そんな事を想いながら
今日はいい夢見れそうなオカンヌなのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?