見出し画像



10月5日
言わずもがな、NiziUのLight it up 神戸公演
ツアー最終日

前日の夜から神戸は寒いのか?暑いのか?ってわちゃわちゃしながらシスオカンヌとパッキング

まさに遠足前夜の小学生

なんせ朝は苦手な私らなもんで
昼過ぎの飛行機でいざ神戸

神戸空港に着いたら羽田の雨が嘘みたいに薄日がさしてて幸先いいなって思いながら電車に乗り換え


市民広場駅に向かう電車の中で
シスオカンヌが急に



「なんか私、お見送り会当たる気がするんだよね」




シスオカンヌが言うと強がりでも願望でもなく本当に聞こえてくる不思議

だからオカンヌは




「いやオカンヌはサイン会当たる気がする!」





これはもう願望の塊と強がりと言霊を信じて呟いた一言






そんなこんな話してる間に車窓から見える会場
否が応でも気分が盛り上がって、なんでか緊張MAX


さて何枚買おうか…




シスオカンヌ5枚
オカンヌ3枚


やれピッタリの時間だの何分ずらすだの言いながら溶けていくシリアル…

初戦敗北…


そうだよね、そんな簡単じゃないよね


「え。でも当てたいし宮城だって2回目買いに行ったし」

そうそうそーだったよねシスオカンヌ

2回目の対戦をしにCDブースへ

当たっても外れてもこれで最後にしようと思って追加で5枚

次々に溶けるシリアル…


そしてまたここで引きの強さなのか強運なのか知らんけど、追加購入5枚のシスオカンヌ



2枚目で運命の女神が微笑む



「当たった!お見送り会当たった!!!」



なんなの(;´༎ຶ۝༎ຶ`)



「ええええええええっ!!」



前回の宮城は無欲の勝利だった気がするのね?
※それで鍵閉めまで引き当てたのは強すぎだけど

でも今回は強欲だったのにwww



焦るオカンヌ
なだめるシスオカンヌ


「大丈夫、宮城と同じ流れだから!」


次々と溶けるシリアル…
追加購入最後の5枚目


ポチっ…





「落選」の青文字




終わった
あたしのツアー終わった…



こうなる事を見越していたシスオカンヌ

自分のシリアル残り3枚の内
1枚はサイン会に突っ込んで溶かしていたけど

貴重な2枚をオカンヌの為に取っておいてくれたの


「このままホテル帰ったら部屋の中が地獄だからwww」


神なの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ごめんね大人気なく羨んだりして…
↑前回同様


残りのシリアルラストチャレンジへ



1枚目
16:00代は全然当選人数に動きがなくて
よし、17:00にいこうと決め


ジャスト17:00



ポチっ




「落選」の青文字



その瞬間
無情に鳴り響く時計の音



リンゴーンリンゴーン


落選の音かよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚




最後の1枚
「お見送り会」を選択してシリアルを打ち込み対戦時間を17:20と決めてなんとなく場所を変えて歩き出す


購入した8枚はお見送り会やらサイン会やらを行ったり来たりしながら打ち込んでいたオカンヌ


「え?お見送り会にしたの?リマたんにまた会いに行くって約束したんじゃないの?いいの?」ってシスオカンヌから言われ


そうだ
何を弱気になってるのオカンヌ
サイン会一択じゃん!と思い直し

シリアルを打ち込み直し
その時を待つ…


秒針00伝説を信じて疑わないオカンヌ
シスオカンヌのスマホの時計を見つめる


5秒前くらいにいきなり
「後は自分のスマホの時間変わった瞬間に見て!」と言われ

「いいから画面見せて!」

また大人気ない焦りを見せるオカンヌ


慌てて画面を見せるシスオカンヌ

3・2・1…なんせ手が遅いオカンヌ
若干フライング気味に最後の1枚に望みを託す



「当選!当たったよ!ねぇ!すごい!やった!!」

シスオカンヌの声



数秒遅れで事態を把握出来たオカンヌ



「会える!リマたんに会える!!!当たったーーー!!!」



大の大人が人目もはばからずシスオカンヌと抱き合って飛び跳ねてそりゃもう大喜び



神様ありがとう
いやシスオカンヌありがとう



産んで良かったよ…←そこ




こうしてオカンヌは
トータル10枚チャレンジのラストを勝利で飾り
宮城お見送り会に続きサイン会へと行くことになるのです



なんせここまで長いので
サイン会のレポはまた別で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?