見出し画像

泣いて泣いて
思い出して少し笑って

でもまた悲しくて泣いて

何時間同じこと繰り返してるんだろう



あの時
もっと構ってあげたら良かった
もっとお散歩行ってあげたら良かった



寂しそうにお留守番してる日に
もっと早く帰って来れば良かった



後悔ばっかり


辛くて苦しい日
そっと寄り添ってくれて
頭を私の膝に乗せて
眠る姿に
何度も何度も救われた


お散歩の時間になると
まとわりつくみたいに後を着いてくる姿に
いつも幸せをもらってた

いつか「その時」が来るのは
この世に生を受けたものならば
避けることの出来ない自然の摂理

分かってはいても

動かなくなった尻尾が
またパタパタと動き出すんじゃない?

柔らかい耳をピンと立てるんじゃない?

何度も見ては
現実を受け止められない自分がいて

どうしても涙が止まらない


18年4ヶ月

我が家の大事な大事な家族

きっとまだそばにいる気がして
さっきから何度も鳴き声が聞こえる気がして

心が潰れそう


だけど
ずっと泣いてたら

心配で傍を離れられないよね


分かってる



でも今日はごめんね
わがままだけど
もう少しだけ傍にいてね



あともうちょっと泣いたら
ちゃんと明日は空に見送るから



ありがとう
また生まれ代わったら
必ず会おうね



愛してるよ
コロン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?