新型コロナに感染した(後編)


後編です

2022年5月12日〜5月17日
新宿のとあるホテルにて隔離療養をしていました
療養と言っても症状はほとんど無くて、人に感染させないための期間だと思っていました。条件はシンプルで、一歩も外に出られません。基本的にホテルの個室で過ごし、一日三回ある食事の配給時だけエレベータでフロアを移動するだけの毎日でした。あとは朝7時と夕方16時の2回だけ、健康状態を専用フォームに入力するという地味な作業がありました。

<良かったこと>
・非日常を体験できた

<悪かったこと>
・運動不足になり、体力が減った
・掃除のルームサービスが無いので、2日目以降は部屋が雑然としていた
・弁当の食事が続いて何となく体調が悪くなった

東京都の税金が自分に使われているのだという実感がありました。ホームレスの人は間違いなく生活の水準が上がると思います。一通りホテルの設備があって、3食無料で食べられるので。(そのためにコロナにかかりたくはありませんが)

ただし外に出られないというのは自分が思っている以上に苦痛でした。5泊6日の間で、その日に自分が食べたいものを食べれない、飲みたいお酒を飲めないという経験をしたことがあるでしょうか?私はありませんでした。それほどまでにコンビニやスーパーが日常の一部になっていたのですね。

ところでノートパソコンを家に忘れて何も作業できませんでした
(なのにSwitchは持ってくるという優先順位)
家を出る時にタクシーが迎えに来てくれたのですが、焦ってしまって準備がきちんとできなかったんです()
テレビがあって本当に助かりました。Wi-Fiもありました。

無理やり繋げたSwitch

最後に記録として食事の写真を載せます
お弁当を提供してくださった各業者の方には感謝いたします

お弁当

振り返ってみるとあっという間に療養期間が終わりました。でも期間中は早く終わってくれと願っていました。コロナにかからないのが一番大事です。今後はしばらく飲み会には行けません、というより行く気になりません。皆さんも気をつけてくださいね。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?