春の呪い

実写が原作と違いすぎてへこみました。

5分で断念。

他の漫画が実写で失敗例が沢山あったので、極力見ないようにしていたのです。

しかし、今回はいけるかもしれないと思ったのに、ショック。

というわけで原作について熱く語ります。

めちゃくちゃ読んで欲しい作品なので、ネタバレしないように語ります。

一番好きなキャラクターは夏美です。

断然。

彼女はとてもまっすぐで一生懸命でどこか危うい存在。

彼女は憧れでもあり、何かをしてあげたくもなり、

少し嫉妬をしてしまう。

1巻と2巻どちらもすごい好き。

どうしようもない感情が溢れてきて、胸が張り裂けそうになります。

たった2巻であの完成度。

その後がまだ見たいと思わせる。

どうしようもなくなった時に誰しもが想像したことがある。

いくつものシーン。

生きるとは何か。

死ぬとは何か。

人が死んだらどうなるのか。

家族とは何か。

恋愛とは何か。

色々なことが詰まった素晴らしい漫画です。

何もかも嫌になった時、

FXで負けた時

よくわからない焦燥感がある時、

自分が情けなくて悔しくて泣いた時、

眠れない時

たくさん読みました。

暗いお話なので意見が真っ二つに割れる作品だと思います。

でも、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる。

これは断言できます。

私はめちゃくちゃ刺さりました。

私はあの漫画に救われました。

今もです。

何十回も読んでいます。

生きるのが辛い人

死ぬほどじゃないけど、人生がつまらない人。

自暴自棄な人。

失恋したことがある人。

そういう人に読んでほしい作品。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?