スマートキッズベルト

ハワイではブースターシートの代わりに使えません
スマートキッズベルトに関する警告:チャイルドシートの代わりにはなりません。
Smart Kid Belt–Booster Seat

ハワイのチャイルドシートに関する法律

Child Passenger Safety
2 歳未満の乳児は、ハーネス付きの後ろ向きのチャイルドシートに適切に拘束する必要があります。2 歳以上 4 歳未満の子供は、ハーネス付きの後ろ向きまたは前向きのチャイルドシートに適切に拘束する必要があります。4 歳以上 10 歳未満の子供は、身長が 4 フィート 9 インチを超えない限り、チャイルド パッセンジャー シートまたはブースター シートに座る必要があります。

ドイツでの警告動画

NHTSA(米国道路交通安全局)がClypXに停止命令

2022年3月9日
顧客が受け取り、その後オンラインで回覧された手紙の文言は、NHTSAがClypXに対してその製品クレームに関する停止命令を出し、同社が登録顧客への通知を開始したことを示している。

SRN(safe ride news) の2018 年 9 月/10 月号

で説明されているように、ClypX はベルト位置調整装置で、片方の端に腰ベルトに取り付けるクリップ、もう一方の端に肩ベルトを所定の位置に引っ張るクリップが付いた調節可能なストラップで構成されています。製品のパッケージ、ラベル、および説明書はすべて、FMVSS 213 に準拠していることを示しています。2018年にSRN の記事が掲載されたとき、この製品は単に ClypX と呼ばれていましたが、その後、同社は Smart Kid Belt–Booster Seat という名前でも販売しており、この名前は消費者動画らに誤解させます。
2018 年、NHTSA は CPST-I の Jennifer Rubin (この製品を調査し、記事に寄稿) に対し、この製品を CR とは見なしていないこと、アフターマーケット製品であるため FMVSS 213 の対象ではないことを確認しました。重要な点として、NHTSA は、FMVSS 213 に該当しない製品は CR に準拠していると主張することはできないと述べています。

最近の ClypX の顧客向けレターによると、NHTSA はこの非難に値するマーケティングについて同社に追及したとのことです。レターは、FMVSS 213 の CR の定義を示すことから始まりました。

「チャイルドシートとは、タイプ I またはタイプ II のシートベルトを除き、体重 36 キログラム (kg) (80 ポンド) 以下の子供を拘束、着席、または位置固定するために自動車または航空機で使用するために設計された装置を指します。」

その後、ClypX の顧客向けレターでは、NHTSA が同社の製品をブースターとみなさなかった理由が説明されました。

「しかし、米国道路交通安全局(NHTSA)の解釈では、スマート キッズ ベルトのような、座席に座っている子供に合わせて車のベルトの位置を調整する製品は、子供を座席に正しく配置していないとされています。したがって、NHTSA は、スマート キッズ ベルトは FMVSS 213 で定義されているチャイルド シートの定義を満たしていないと述べています。」

その結果、ClypX は、NHTSA が登録済みの顧客に対してこの製品はブースターではないことを伝えるよう要求したと述べ、次のように述べた。

「NHTSAは、スマート キッズ ベルトのこれまでの購入者全員に、この製品はFMVSS 213で定義されているチャイルドシートやブースターシートではないことを通知することを要求する停止命令を当社に送りました。」

ClypX の顧客向けレターは次のように締めくくられています。

「SKBにご満足いただけない場合は、skb@clypx.comまでご連絡ください。」

この製品(および同様の製品)に対する NHTSA の姿勢を知ることは有益ですが、この措置によって ClypX 製品の使用が禁止されることはありません。したがって、登録していない人や通知書を受け取っていない人を含め、所有者は引き続きこの製品を使用する可能性があります。この製品はブースターの保護を提供しておらず、実際にはラップ ベルトが子供の腹部まで上がる原因となる可能性があります。十分な保護機能がないだけでなく、

SRN はまた、NHTSA の停止命令にもかかわらず、この製品は依然としてオンラインで争点となっている主張を使用している (この記事の執筆時点ではWalmart.comも含む) と指摘している。しかし、同社の Web サイトClypx.comでは、新製品の comfiGO が Smart Kid Belt に取って代わっている。comfiGO は、座面が平らであるにもかかわらず、Smart Kid Belt と同様に、ブースターの位置決め要件を満たしていないようだ。

NHTSA Tells ClypX to Cease and Desist

March 9, 2022
The verbiage in a letter received by a customer and subsequently circulated online indicates that NHTSA has issued a cease-and-desist order to ClypX regarding its product claims and the company has begun notifying registered customers.

As described in SRN’s Sept/Oct 2018 issue, ClypX is a belt-positioning device consisting of an adjustable strap with a clip on one end that attaches to a lap belt and a clip on the other end that pulls the shoulder belt into position. Product packaging, labeling, and instructions all indicate compliance with FMVSS 213. While the product was called simply ClypX when the SRN article ran in 2018, the company has since also marketed it by the name Smart Kid Belt–Booster Seat, a name which further misleads consumers.

In 2018, NHTSA confirmed for CPST-I Jennifer Rubin (who had researched the product and contributed to the article) that the agency did not consider the product to be a CR and that, as an aftermarket product, it was not subject to FMVSS 213. Importantly, NHTSA stated that products that don’t fall under FMVSS 213 may not make claims to be compliant CRs.

The recent ClypX customer letter indicates that NHTSA followed up with the company on this censurable marketing. The letter started by giving the FMVSS 213 definition of a CR:

“Child restraint system means any device, except Type I or Type II seat belts, designed for use in a motor vehicle or aircraft to restrain, seat, or position children who weigh 36 kilograms (kg) (80 lb.) or less.”

Then the ClypX customer letter explained why NHTSA did not consider its product to be a booster.

“However, the National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA) interpretations say that products like Smart Kid Belt that position the vehicle’s belt to fit the child seated in the seat do not position the child in the seat. Therefore, NHTSA states that the Smart Kid Belt does not meet the definition of a Child Restraint System as defined in FMVSS 213.”

As a result, ClypX stated that NHTSA required it to tell registered customers that the product is not a booster, saying:

“NHTSA has sent us a Cease and Desist Order requiring us to inform all previous purchasers of the Smart Kid Belt that the product is not a child restraint system or a booster seat as defined by FMVSS 213.”

The ClypX customer letter concluded saying:

“If are you [sic] dissatisfied with your SKB, please contact at: skb@clypx.com.”

While it is helpful to know NHTSA’s stance on this product (and others like it), this action did not result in banning the ClypX product from use. Therefore, owners, including those who didn’t register or get the letter, are still likely to use this product, which does not provide the protection of a booster and could, in fact, contribute to making a lap belt rise up onto a child’s abdomen. In addition to lacking adequate protectiveness, the product cannot be used to meet any state’s child occupant protection law, as it is neither a CR nor a booster.

SRN also notes that, despite NHTSA’s cease-and-desist order, the product can still be seen online using the disputed claims (including on Walmart.com at the time of this writing). However, on the company website, Clypx.com, a new product, comfiGO, has replaced the Smart Kid Belt. Despite having a flat seating surface, comfiGO, like Smart Kid Belt, appears not to meet the positioning requirements of a booster.

潜在的に危険なチャイルドシートアクセサリーを購入しないでください

イギリスでの警告
スマートキッドベルトはハイバックブースターシートの必要性をなくしますが、衝突テストでは十分な保護を提供しませんでした。

Which? は、ハイバックのブースターカーシートの必要性をなくすように設計されたデバイスである Smart Kid Belt は安全ではないため使用を避けるべきだと考えています。

このチャイルドシートアクセサリは最低限の法的基準を満たしていますが、Wh​​ich? チャイルドシート研究所が実施した衝突テストでは、車のシートベルトを子供の胸部と腹部の適切な位置に引っ張るように設計されたこのアクセサリは、十分な保護を提供しないことが判明しました。

スマート キッド ベルトの詳細と、お子様が 12 歳または身長 135cm に達するまでハイバック ブースター シートを使用することの重要性についてご確認ください。

スマート キッド ベルトに関する懸念点は何ですか?

Smart Kid Belt は現在、R44 規制に準拠しています。

しかし、当社のテスト会社が独自の衝突テストを実施したところ、正面衝突の際にこの製品では車のシートベルトの肩の部分が十分に低く保たれないことが判明しました。

衝突時には水平のラップベルト部分も引き上げられるため、お子様の繊細な腹部に圧力がかかり、危険な内部損傷を引き起こす可能性があります。

さらに、スマート キッド ベルトには頭と首の周りに保護サイド ウィングがないため、ハイバック ブースター シートと同じレベルの側面衝撃保護は提供されません。

スマート キッド ベルトの使用は、身長 135cm 未満の子供には禁止されている車のシートベルトのみを使用して子供を輸送するよりも、それほど安全ではないと私たちは考えています。

これらの理由から、Smart Kid Belt を購入しないことを推奨します。また、すでに購入している場合は、直ちに使用を中止してください。

スマートキッズベルトに関する注意事項(動画あり)
「スマートキッズベルト」は、メーカーの約束に従って、通常のチャイルドシートを不要にするベルトシステムです。しかし、実際には、この安価な解決策は誤った安心感を与え、事故の際に子供を守ることができないことが判明しました。
スイスでの警告

スマートキッドベルト - ベルトシステムには怪我の危険があります

2020年9月24日

https://konsument.at/smart-kid-belt-102020

私たちの簡単なテストによると、Smart Kid Belt 追加ベルト システムはチャイルド シートの代替品ではありません。製品の使用を警告します。

検査の結果、明らかな怪我の危険性が判明


身長 135 cm 未満の 14 歳までのお子様は、車で旅行する場合、適切なチャイルドシートを使用して固定する必要があります。承認されているが、私たちの意見では適切ではないと考える子供用拘束システムは「スマート キッド ベルト」です。オーストリアでは保護者もオンラインで注文できます。私たちは国際的なパートナー組織と協力してこのベルト システムをテストしました。結果は明らかです。このシステムは子供たちを怪我の重大な危険にさらしています。スマートキッドベルトの使用を警告します。

ポーランドのサプライヤーからの追加のベルト システム

このスマートキッズベルトとは一体何なのでしょうか?ポーランドのプロバイダーである Smart Kid SA によると、追加のベルト システムは、

車内のチャイルド シートに代わるもので、事故の際に子供を確実に保護することを目的としています。この原理は実用的だと思われます。車の通常のシートベルトを子供の身長に合わせて調整する追加のベルトです。プロバイダーのホームページには、「スマート キッド ベルトは、ラップ ベルト部分が適切にガイドされ、肩部分が子供の体の構造に自動的に適応します。これにより、事故の際に通常のシート ベルトと同じくらい小さな子供たちを保護できるはずです。」と書かれています。大人たち。プロバイダーは、5 ~ 12 歳または体重 15 ~ 36 kg の子供にシステムを推奨しています。

時速64kmでの正面衝突では重大な負傷の危険性がある

このことに疑問を感じ、正確に知りたいと思いました。 ADAC で 6 歳児ほどの大きさのダミー人形を使って行われた追加ベルト システムのテストでは、明らかな安全上のリスクが示されました。時速 64 km での正面衝突では、ラップベルトがダミーのお腹に深く食い込みました。これは子供に深刻な内臓損傷を引き起こす可能性があります。さらに、このシステムは、車両上部のベルトを子供の敏感な首の部分から遠ざけることはありません。ここでも事故が起きた場合には重傷を負う危険性があります。

側面衝突の場合は保護されません

側面衝突の場合、スマート キッド ベルトは何の保護も提供しません (背もたれのないチャイルド シートにも同じことが当てはまります)。要約すると、法律で禁止されているチャイルドシートを持たない子どもの安全確保に関して何の改善ももたらしていない。これは主題から完全に逸脱している。なぜスマートキッズベルトがポーランドの承認機関から承認を受けたのか理解するのは困難です(承認はオーストリアを含むEU全域に自動的に適用されます)。ちなみに、提携団体に毛が生えたような検査結果について尋ねると、提供者は無茶苦茶なようです。これらは彼には理解できない。

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