見出し画像

日曜のオススメ穴馬 3/7

こんにちは!キッツマイネルです!

2週間ぶりの更新になりますね。

最近仕事の方が忙しく競馬をあまりやれておりません。今月はおそらくちょこちょこ更新しない事があるかもしれませんがやれる時は全力でやりますのでよろしくお願いします。

勝負するのは中山ダート1800mです。

今日の血統傾向を見ていると人気のない馬には芝血統が入っている印象を受けました。特にスタミナ血統ですね。

3レース13人気3着のアスマスティーブは母母父にサクラローレル、7人気2着のタンジェントアークは父がエイシンフラッシュで母父ステイゴールド、母母父にモンズン、3人気1着のタマモヒップホップも父がディープブリランテと芝の方が成績のいい馬で母母父がニジンスキーでした。

10レースでも8人気2着のテリオスベルは父がキズナで母母父がトニービンでした。

強い人気馬は来ているのですが面白い血統傾向なので狙う価値はあると思います。

では明日のオススメ穴馬を推奨したいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

中山2レース

パノティア

父がドゥラメンテで母母父がトニービンと芝要素の高い血統です。母父もゴールドアリュールもあるので今の中山にはちょうどいい配合かなと思います。

アナザーヴィータ

母系がジャングルポケットにサンデーサイレンスと芝要素が高い血統で父アイルハヴアナザーも土曜の最終で来ていましたし面白いと思います。


中山4レース

クラフトマンシチー

父が芝血統のオルフェーヴルで母父がストームキャット系のシャマーダル。オルフェーヴル産駒はストームキャットの血が入るとダートで勝ちやすくなるので半年の休み明けで馬も成長していればチャンスはあると思います。

ジョット

母系がステイゴールドにラッキーソブリンと芝血統で固められておりかなり人気薄だと思いますが面白いと思います。


中山7レース

キットサクラサク

こちらも母系がマンハッタンカフェにジェネラスと芝血統。転厩初戦でいきなりの魅力もあります。


明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?