見出し画像

注目馬の出走結果(5/23.24)

こんにちは。今日も先週同様注目馬の結果をお伝えすると共に短評も少ししたいなと思います。

土曜新潟6レース フォワードアゲン 4人気2着

前走評価 5/2 土曜東京4R フォワードアゲン 3人気3着

先行馬の中では一番外を回る展開で内を回る馬を捕まえられなかった。

短評

大外枠だったものの外を回される展開にならずに力を出し切りましたがもう一歩でした。そろそろ順番でしょう。次は人気してしまいそうですがオッズ的に許せるなら買ってもいいのかなと。

土曜東京5レース スピードオブラブ 5人気6着

前走評価 5/3 日曜東京4R スピードオブラブ 3人気6着

終始外々を回り脚が溜まらなかったが上がりは使えていた。乗り方一つでチャンスあり。

短評

内々で脚を溜めるものの位置取りが後ろすぎましたね。勝ち馬とおなじような上がりになってしまいました。脚は使えているので必ず穴を出すと思います。まだ追いかけたいですね。

土曜東京5レース コスモテキロ 4人気5着

前走評価 5/3 日曜東京4R コスモテキロ 14人気2着

ハイペースを2番手追走。相手が強すぎた。

短評

前走と同じような時計で走れているので力を出していると思いますのでどうやら前走のメンバーレベルが低かったと判断しますので追いかけるのはやめにします。

土曜東京5レース カガジャスティス 10人気8着

前走評価 5/2 土曜東京4R カガジャスティス 5人気6着

終始外々を回り脚が溜まらない展開で6着。馬場が変わってくればチャンス。

短評

1400から1600に距離延長しましたがラストの方にかけて脚が鈍っていた印象です。距離が長かった印象です。1400以下で見直したいですね。

日曜新潟8レース セイウンミツコ 7人気10着

前走評価 2番手追走で7着と先行馬の中ではかなりの健闘。着順の悪さで人気落ちれば普通に巻き返しあり。

短評

差し馬場になり上がりを要求される競馬になってしまいました。この馬は控えても早い上がりが使えないようなのでローカルの1200でもう一回だけ買いたいです。次ダメならあきらめます(笑)

日曜京都8レース トウケイココノエ 12番人気12着

前走評価 5/3日曜福島8R トウケイココノエ 10人気4着

外差し馬場になり条件も向いていましたが4着。ちょっと足りませんでしたね。申し訳ないです。

短評

少し外伸びになってきた馬場だったと思いますが最内を回りうまく外に出せていませんでした。中央場所では少し荷が重い気もします。ローカルで見直したいですね。

以上になります。今週は馬券になった馬が一頭いましたが4人気とあまりお役に立てたとは言えない成績でした。スピードオブラブやカガジャスティスは必ず穴を空けるとは思ってるんですが・・・根気強くやっていきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?