見出し画像

先週の血統傾向から今週の狙える条件

こんにちは!キッツマイネルです!

皆さん3日間競馬はいかがだったでしょうか?

先週は3日間競馬があったのでデータも多いので今回は血統傾向から狙える条件を公開したいと思います。

まず狙えそうなのが中山の芝中距離ですね。(1800~2200)

血統的に時計もかかっているので欧州のスタミナ血統が良かったです。特にディープ×欧州血統馬が穴を空けていました。月曜10レース5人気1着のブラックマジックや12レース6人気3着のレットミーアウトが該当します。

牝系的にもメジロの牝系が穴を空けていました日曜5レース7人気1着のグローリアスサルムがそうですね。マイルにはなるんですがフェアリーSでも8人気2着のホウオウイクセルがメジロの牝系です。

後はチチカステナンゴが入った馬が来ていましたね。この馬は鳴り物入りで輸入されましたがスピードがない馬が多く成功しませんでしたがタフな馬場になると顔を出すのでスタミナに寄っているのは間違いないと思います。前述した日曜5レース7人気1着のグローリアスサルムや土曜12レース7人気3着のルヴェルソーが該当します。

来週はこの条件で勝負したいと思います。

あとは個人的には中山ダート1200未勝利のアジアエクスプレスに注目しています。アジアエクスプレス自身朝日杯FSを勝つなど早熟性が高く産駒にその特徴を伝えている印象です。特に中山ダート1200ではガンガン絡んでますので注目です。

もう一つの注目条件は先週もオススメした中京ダート中距離(1800.1900m)なのですが先週は凍結防止剤を撒いて時計がかかった影響での欧州血統の激走だったと思うので今週は凍結防止剤次第ですね。撒けばまた狙っていきたいと思います。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?