見出し画像

高松宮記念予想

こんにちは!キッツマイネルです!

いよいよ今週から春のG1が始まりますね!来週は固そうな気がしますので今週が私の出番かなと思っております(笑)

では早速予想の方をしていきたいと思います。

明日は朝から雨ということなので稍重~重の想定で予想していますのでご了承ください。

◎ラウダシオン

NHKマイルの勝ち馬ですが血統的には母系がファピアノ系にストームキャット系とスピードに寄った血統背景ですので本質的にはスプリンターだと思います。G1で通用するならここかなと思います。

中京ではファルコンSで重馬場で2着してますし道悪成績も良いです。


○マルターズディオサ

この馬は初の1200mですがこの馬も母系がゴーンウエスト系に母母父に欧州の短距離血統のスピニングワールドが入っている血統なので今までも1600や2000の重賞で勝ってますが実は短距離向きじゃないのかなと思える血統背景なので一発単勝狙うならこの馬だと思います。


▲サウンドキアラ

母のサウンドバリアーは短距離で活躍した馬でしたしヴィクトリアマイルの高速決着にも対応した経験があります。ストレイトガールやケイアイエレガントと言った短距離馬もヴィクトリアマイルで好走してますし1200も対応可能だと思います。中京の1200は他の1200と比べてもディープが来やすいので1200で来るならここだと思います。

△レッドアンシェル △インディチャンプ ✖ライトオンキュー ✖モズスーパーフレア ✖エイティーンガール ✖セイウンコウセイ

買い目

15 単勝

10-15.17.2-15.17.2.9.3.4.8.12 三連複フォーメーション(18点)

ダノンスマッシュは去年道悪でダメでしたしレシステンシアはアルゼンチン牝系で高速決着でこその馬だと思いますので波乱度は高いレースなのかなと思っていますので思い切り振り回して買いたいと思います。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?