見出し画像

日曜のオススメ穴馬 2/7

こんにちは!キッツマイネルです!

皆さん土曜の競馬はいかがでしたでしょうか?

今週は先週と比べて少し傾向が違っていたように感じました。先週狙っていた小倉の中距離も少し違う感じでした。

なので土曜の競馬の傾向を見なおして狙える条件を変えてみました。

狙うのは中京のダート短距離です。

今日の競馬ではストームキャット系が良く来ている印象でした。最終レースの4人気1着のサイモンハロルド、9レースも固いですが1着のダンシングサンダーや3着のダイヤレイジングが来ていました。他の馬を見ても短距離血統が良く来ていたのでそういった馬を狙いたいと思います。

推奨レースは2レースです。

中京1レース

ファイヤービート

父母共にストームキャット系というバリバリの短距離に強い血統です。ちょっと人気しそうな気もするのですが人気なかったらここから買いたいです。

コパノランニング

父プリサイスエンド産駒は仕上がり早の短距離馬ですし母父もサクラバクシンオーと短距離血統です。


中京3レース

ロダンレイジング

初ダートですが父ダノンレジェンドもダート短距離に強い種牡馬ですし母母父にタイキシャトルと母系にも短距離要素があるので面白いと思います。このレースは父母ともに短距離要素のある馬が少ないのでアタマまで期待したいですね。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?