見出し画像

クイーンC予想


こんにちは!キッツマイネルです。
今回はクイーンCの予想をやっていきたいと思います。
今年もクラシックに直結してくる馬も混じっていると思うので今後を見据える上でも非常に重要なレースだと思いますので楽しみですね。
では、やっていきたいと思います。

◎プレサージュリフト

このレースは父か母父にディープの血を持つ馬がとにかく強いレースです。ここも5頭出走していますがその中でもプレサージュリフトにしたのは前走のパフォーマンスが異次元の内容だったからです。
このレースで差しに回った3着馬は勝ち上がり、5着馬は次走3着と前進している事から差し馬には向かないレースだったと思います。そんな中この馬は上がり二位の馬よりも1.4秒も速い上がりで3馬身突き放して勝ってしまいました。ディープの血も持っており血統的にも問題ありません。軸はここからでいいと思います。

○ラリュエル

前述したようにこのレースは父か母父にディープの血を持つ馬がとにかく強いレースで次にいいのがキングカメハメハの血になるのですが両方の血を持っているこの馬を評価しないわけにはいきません。

▲ベルクレスタ

前走はスタートの出が悪く後ろからの競馬になりましたが道中3コーナー辺りから大外を上がっていきましたが明らかに早仕掛けで普通の馬ならもっと負けていていい内容で0.6差の6着はやはり能力が高い馬だと認識しました。ここでも能力上位だと思います。

△ロムネヤ △モカフラワー △ウインエクレール △アオイモエ

穴で面白いのはロムネヤですね。

ロムネヤは前走の末脚は見どころがありましたしルメールなら一変ありそうなタイプの馬だなと思いました。

買い目
単勝 13
三連複フォーメーション 13-2.4-2.4.5.7.8.12(9点)

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?