見出し画像

オークス予想と勝負レース。そして注目馬出走

こんにちは!キッツマイネルです!週中に挙げた血統注目馬2頭が両方とも抽選漏れという事で普通に予想しました(笑)それではやっていきます。

◎ホウオウピースフル

クイーンⅭからのフローラSの内容を見ても距離延長は歓迎できるタイプです。前走も前が空くのを待てるくらいの手応えがありました。まだ距離が伸びても大丈夫だと思いますし血統的にも3代内キングカメハメハ持ちの馬は近5年にはなりますが3頭馬券に絡んでいます。父オルフェーヴルも青葉賞を勝ったオーソリティと同じで今の東京2400mには合っているのではないでしょうか。

○デアリングタクト

桜花賞は道悪だから勝てたとかいう人もいますがレース前の豪雨で前残り馬場になっていたと思うので外から一頭だけ差してきたパフォーマンス自体はとても高いと思っています。距離もこなせると思いますし2冠の可能性は高いのかなと。ただ長距離輸送が初めてなのでそこだけが気がかりです。

▲ミヤマザクラ

この馬の1600mのレースを見てると追い出してからの反応が遅いので1600mは短い印象があります。血統的にも全兄のボスジラやポポカテペトルが長距離馬なのでこの馬も距離延長で一変する可能性があります。印通りの単穴ですね。

△クラヴァシュドール △アブレイズ △リリーピュアハート △インターミッション

買い目

◎ 単勝

◎ー○▲ ワイド

◎ー○▲△ 馬連

勝負レース

東京1レース

◎サイモンベラーノ

前走は久々な上にハイペースで差し追い込み馬が上位に来た中5着。今回は前走のようなペースにはならないでしょうし叩いての上積みもあり面白いかなと。

新潟1レース

◎クイーンカピオラニ

距離短縮するたびに着差は詰まっていますし前走は手応え良く直線を向きましたが少し前が詰まってしまったところがありました。今回改めて狙ってみたいです。

日曜日の注目馬出走

新潟8レース セイウンミツコ

京都8レース トウケイココノエ

中でもセイウンミツコは期待できそうですね。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?