見出し画像

中山ダート1200は短距離血統!!日曜のオススメ穴馬 1/17

こんにちは!キッツマイネルです!

皆様本日の競馬はいかがでしたでしょうか?

今日はオススメ穴馬に挙げたニシノカタパルトが5人気2着と好走してくれました。中山1レースでも父キンシャサノキセキ、母父ボストンハーバーのノーブルハーバーが11人気1着と激走していました。(ここは相手が強いと思いオススメしませんでした・・・)

中山ダート1200はベタな短距離血統が走るのがわかったので急遽Twitterの方で挙げた中山10レースのマローネメタリコが1着と結果を出してくれました。

今日も中山ダート1200を中心に穴馬を推奨していきたいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

ではやっていきたいと思います。

中山1レース

キタノインスパイア

中山ダート1200のアジアエクスプレスはとにかく走るのでそれだけでも推したいですね。

リカバリーショット

初ダートですが母父のスニッツェルはオーストラリアの馬で短距離に強い血統ですしダンカークもダート馬なのでこの条件替わりは面白いと思います。


中山10レース

コパノフィーリング

父ヘニーヒューズは今日も勝ってましたし母父もファスリエフとダート短距離に強い血統です。

ジャスパープリンス

海外からの帰国初戦というのが気になりますが元々アメリカから買ってきた馬なので血統的な適性は高いですね。


続いては小倉芝1200ですが今日の傾向を見ているとベタですがロードカナロア産駒が良く来てましたね。

1レースのスティクスが4人気1着、10レースのタマモティータイムも1人気1着と3レース中2レースで勝っていました。

他の好走血統を見ているとこれまたベタですが短距離に強い血統が来ている印象でした。

7レース1着のデトロイトテソーロも父がモズスーパーフレアを出したスペイツタウンでしたし3着のサトノジヴェルニーも父がSiyouniでヌレイエフ系×デインヒル系と欧州のマイラー血統です。

10レースの2着インザムービーも母父がグリーンデザート系の馬で欧州マイラー血統でしたし3着のメイショウシャチの父もメイショウボーラーと短距離でいい種牡馬です。

これを踏まえて予想しました。

小倉9レース

アッタヴァンティ

父ロードカナロアで母のシュプリームギフトは現役時代芝1200で活躍した馬なので今の小倉には合っている血統だと思います。

アメージングサン

こちらも父ロードカナロアで母父が短距離での1200の勝ち鞍が多いアドマイヤムーンです。初の小倉で見えてない部分があると思うので面白いかと。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?