もうすぐPOG!これがキズナの黄金配合!!

こんにちは。例年であれば今週から春のクラシックが始まりもうすぐPOG本が発売される競馬ファンにとってはたまらない季節ですよね。

今年は例のウイルスで大変だとは思いますが自分のやれる事を愚直にやっていきます。今年のクラシックはキズナが初年度デビューでかなり走っています。

個人的に数年後ディープ産駒がいなくなりますが次にクラシックの主役を担う種牡馬だと思っています。
そんなキズナ産駒の現段階で2勝馬を14頭出していますが内6頭にある血統的な共通点があるのはご存知でしょうか?

それは母方の血統三代内に欧州の短距離マイルG1の名馬の血が入っているという事です。

見ていきましょう。

マルターズディオサ
母母父にスピニングワールド。アイリッシュ2000ギニー(アイルランド)、ジャック・ル・マロワ賞(フランス)制覇

クリスタルブラック
母父タイキシャトル。日本調教馬でジャック・ル・マロワ賞制覇

アブレイズ
母母父タイキシャトル

ケヴィン
母母父アナバー。ジュライカップ(イギリス)制覇

レジェーロ
母父ロックオブジブラルタル。2000年代を代表するスーパーマイラーでG1を7連勝。内欧州マイルG1を5勝

シャンドフルール
母母父ジルザル。サセックスステークス(イギリス)制覇

どうでしょうか。

マルターズディオサ、クリスタルブラック、アブレイズに関しては重賞も制しています。

特にタイキシャトルに関してはニックスじゃないのかという可能性もあります。

POG関連はまだあまり出ていない情報だと思うので早めに出してみました。

参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?