見出し画像

土曜のオススメ穴馬 2/20

こんにちは!キッツマイネルです!

血統的に狙える条件から穴馬を推奨したいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

今週狙うのは先週同様東京ダート1400ですね。ゴールドアリュール系とキンカメ系がやたらと来ていました。それと母系が芝血統の馬が穴を空けていたという印象です。

あとは小倉の芝1200ですね。先週はキングマンボ系やダイワメジャー産駒がよく来ていました。後は欧州のマイル血統が来ていましたね。

そういった血統の馬を狙っていきたいと思います。

推奨レースは3レースです。

東京1レース

ゴールデンシエロ

母のベルシエロは芝重賞で活躍したサンカルロの兄妹ですし父もダイワメジャーで芝血統です。父のタートルボウルがダートでの成績の方がいいので初ダートで面白いと思います。

ノアファンタジー

母がメジロの牝系で芝血統で父がストームキャット系で今の東京ダートに適した血統だと思います。人気しなければ買いたいですね。


東京4レース

サッビアマーゴ

母父がダンスインザダークで母母父がダルシャーンと芝血統で父がヘニーヒューズで東京ダート1400は得意の条件ですし昇級初戦でいきなり馬券に絡んでも不思議ありません。


小倉2レース

テーオーディエス

父がキングマンボの血が入ったラブリーデイ母父がキンシャサノキセキで短距離に強い豪州産の馬です。デインヒル系が主流ですし欧州のマイル血統にも似た適性があると思いますので面白いと思います。

スペシャリティ

父がキンシャサノキセキで母父がキングカメハメハでテーオーディエスと逆にしたような血統構成です。前走ダートで負けてますがその前は馬券になったりしていますし人気がなければ買いたいですね。


明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?