見出し画像

4/18,19の競馬から狙える注目馬

こんにちは。ここでは4/18,19日の競馬の内容から狙える注目馬を挙げていきたいと思います。先に行ってしまいますがすべて中山芝からの推奨です。なぜかというとかなり偏りがある馬場な上に一晩で傾向が一変している特殊な馬場だからです。いってみましょう。

4/18土曜中山4R コースタルチャート 3人気5着

土曜日の馬場は雨の影響で道中で控えても脚がなくなるような差せない馬場でした。そんな中で3コーナー終わりから外を回して進出していくかなり負荷のかかる競馬でした。次走は東京で使うとは思いますが巻き返しは十分ありそうです。

4/18土曜中山5R ロジマジェスティ 8人気5着

前述したように差せない馬場で4コーナーを外々回して5着。休み明けいきなりでこの馬場はキツかったと思います。叩いての上積みもありそうですし同じく次走は東京で使うとは思いますが巻き返しは十分ありそうです。

4/19日曜中山8R ショーンガウアー 6人気9着

日曜は予想よりも馬場が乾いてきて前日の不良馬場で内を荒らした結果外が伸びる馬場になっていました。こういう馬場で逃げるとかなりキツい上に休み明けでした。次走は展開次第で穴もあけそう。注意したいですね。

4/19日曜中山8R ブランクエンド 4人気11着

ショーンガウアーのすぐ後ろを追走し馬場の悪い所を走っていましたし何かアクシデントでもあったのか直線もあまり追ってませんでした。そんなに強く推しませんが人気がなければヒモにはちょこっと買ってもいいのかなと。

4/19日曜中山8R ロードプレミアム 9人気7着

直線内を突くも前が全然開かず開いた時は手遅れでした。手応えは良かったので不完全燃焼ですね。本来もっと上の着順に来ていたはずなので次走要注意です。

4/19日曜中山9R マイネルズイーガー 6人気6着

かなりうまくスローに落として逃げましたが外差し決着だったのでかなり不利な馬場だったと判断。次走新潟ならアタマまで考えたい。注意したいですね。

以上です。ご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?