見出し画像

注目馬の出走結果(5/16.17)

こんにちは。今日も先週同様注目馬の結果をお伝えすると共に短評も少ししたいなと思います。

土曜東京4レース出走 コースタルチャート 6人気7着

前走評価 4/18 土曜中山4R コースタルチャート 3人気5着

土曜日の馬場は雨の影響で道中で控えても脚がなくなるような差せない馬場でした。そんな中で3コーナー終わりから外を回して進出していくかなり負荷のかかる競馬でした。次走は東京で使うとは思いますが巻き返しは十分ありそうです。

短評

11番手からロスなく立ち回って上がり2位タイの脚を使うも7着。とにかく内先行有利な馬場なのでこれが変わってくれば出番はありそうです。新潟を使って欲しいところですね。まだ見限れないですね。


土曜東京8レース出走 マイネルレンカ 3人気2着

前走評価 4/26 土曜東京8レース マイネルレンカ 4人気15着

前が止まらない馬場でハイペースになりすぎて潰れてしまった馬達です。基本前有利なダートなので次走いきなり穴を空ける可能性があります。着順も悪いので人気の盲点になるのではないかと思っています。

短評

4コーナーで少し外は回ってしまったものの前走大敗から2着に巻き返してくれました。ただレーン騎乗で人気だったので馬券的にあまり美味しくなかったですね。


土曜東京9レース出走 フクノグリュック 4人気4着

前走評価 4/26 土曜東京12レース フクノグリュック 6人気4着

先週の東京ダートはとにかく前が止まらない先行有利な馬場でこの馬は大外枠から4コーナーを一番外を回される中で4着。全く馬場に合わない競馬でしたが能力は見せてくれました。展開待ちな所がありますが勝てる能力はあると思います。

短評

展開は向いたとは思いますがハンデ戦という事もあり軽ハンデの馬にやられてしまいましたが力はある馬なのでまだ追いかけたいと思います。


日曜東京8レース出走 ロードプレミアム 7人気8着

前走評価 5/2 土曜東京9レース出走 ロードプレミアム 5人気4着

後方に控える馬ですが馬場を考えて逃げたのは騎手の好判断でしたがこの馬本来の形の競馬ではありませんでした。開催が進んで差しが効いてくるのを待ちたいですね。

短評

スタートも良くなく出していって4番手追走で8着。いいところがありませんでした。追いかけるのはやめたほうが良さそうなので注目馬からは外します。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?