見出し画像

エプソムカップ&マーメイドS予想

こんにちは!キッツマイネルです!約1週間ぶりの更新になりますね。今週は仕事が多忙だったため更新する時間がありませんでした。

申し訳ないです。

時間がない分重賞を集中して予想しましたのでご覧ください。

エプソムカップ

◎アンドラステ

今日の東京芝の血統を見るとダート志向の強い血統が穴を空ける印象がありました。

例を挙げると

東京11 12人気2着 アイファーキングス 母父デピュティミニスター系

東京9 8人気1着 カラテ 母父デピュティミニスター系

東京9 10人気3着 メイクアンシー 父シーキングザゴールド系

東京7 5人気3着 リライトザスターズ 母父エーピーインディ系

人気薄が来まくってますね。明日も道悪確実なのでこの傾向は使えるのかなと。さらに言えば良馬場以外で行われたエプソムカップ(2019年と2007年しかありません。ともに稍重ですが)でもダート血統を持った馬が来ています。

人気のない馬だけを挙げると

2019年   レイエンダ   5人気1着 母父シンボリクリスエス

2007年 エイシンデピュティ 5人気1着 父デピュティミニスター系

こういった感じですね。ほかにもダート血統を持った馬はいるのですがなぜこの馬を選んだかというと今日の枠の傾向ですが6枠から外の馬しか勝ってないです(笑)この馬自身も馬場悪化の成績が圧倒的に良いですしここは勝負したいところです。

○アイスストーム

外枠でダート血統で道悪をあまり走ってないのがいいですね。洋芝での勝ち鞍もあります。一度稍重で大敗してますがその後すぐに休養に入ったのでデキ落ちと考えられます。ここで一発ありそうです。

▲レイエンダ

去年の勝ち馬ですし外枠なので高評価します。

△ソーグリッタリング △ギベオン △サトノアーサー △ピースワンパラディ △エメラルファイト △ゴーフォザサミット

買い目

三連複フォーメーション

◎ー○▲ー○▲△ 13点


マーメイドS

こちらも道悪確定での予想です。

◎マルシュロレーヌ

近年では道悪馬場がありませんが2015年は時計がかかる馬場でした。その時の血統傾向では8人気1着のシャトーブランシュがダンシングブレーヴやトニービンやリボー系の血を持っていて10人気3着のパワースポットにはネヴァーベンド系やブラッシンググルーム系といった血を持っていました。

何が言いたいかと言うとこのレースは時計がかかると欧州のスタミナ血統が穴を空けるということです。

この馬は父オルフェーヴルが不良馬場のダービー馬ですし母母父にダンシングブレーヴを持ってますしこの馬自身コーナー4つの上がりのかかるレースでしか好走できてません。条件馬ですがバッチリハマる舞台だと考えます。50キロなら好走可能でしょう。

○ナルハヤ

血統的に父系にニジンスキー系が入ってますし母系にもダンシングブレーヴが入ってますので条件には合うのかなと。この馬自身良馬場で勝った事がないので馬場悪化は大歓迎です。

△リュヌルージュ △リープフラウミルヒ △ミスマンマミーア

△レイホーロマンス

買い目

◎ 単勝

◎ー○△ 馬連

三連複

◎ー○△ 1頭軸流し 10点

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?