見出し画像

マイルCS予想

こんにちは!キッツマイネルです!今回はG1予想やっていきたいと思います。

◎サリオス

今の阪神は時計が早い馬場になっています。サリオスが勝つときの時計はどれも好時計でのもので高速決着の馬場の適性がかなり高いです。去年の朝日杯では差し馬が上位を占める不利な展開で先行してちぎる圧勝劇でした。同じ舞台で同じ開幕3週目の馬場なら強敵相手ですが通用すると見ました。

さらに今回はデムーロ騎手が乗っているというのもポイントだと思っています。

本来なら前哨戦に騎乗していたラウダシオンに乗るはずだったと思いますがサリオスが急遽参戦してきたことにより主戦のルメール騎手が空いてない為オファーが来たと思われます。

デムーロ騎手はG1を勝つことに強いこだわりを持っている騎手で共にG1勝利した馬でも天秤にかけて勝てる馬を選択します。だからこそ勝負強い騎手というイメージがあると思うのです。悪い言い方をすれば非情な騎手でこのスタイルが調教師の反感を買って成績が低迷していると思われます。

サリオスは元々レーン騎手やムーア騎手といった馬が乗っていた質の高い馬です。これほどの馬が回ってくるのも久しぶりなのでここで結果を出して浮上のきっかけにしたいと思っていると考えますのでその辺を踏まえての本命です。


○グランアレグリア

例年通り京都でのマイルCSなら疑う余地がありました。なぜなら安田記念を好走した馬はマイルCSでは着順を落としやすいからです。安田記念は春の東京の高速馬場で行われマイルCSは2ヶ月開催の後半の時計がかかる馬場で行われ真逆の適性になるからです。

しかし今年は変則開催で開幕3週目で時計が早いので春の東京に近い馬場で行われるため安田記念の結果がリンクしやすいと考えました。

であれば王者を評価しないわけにはいきません。


▲アドマイヤマーズ

安田記念は6着に負けましたが休み明けにしてはよく走ったと思っていて去年も富士S9着に負けてからのまさかの香港マイル制覇だったので叩いて良くなるタイプだと思うので前哨戦を使っての本番というローテには好感が持てます。万全を期しての今回は安田記念のようにはならない可能性があると見ての3番手評価です。


△インディチャンプ

この馬は去年春秋マイル制覇した馬ですし安田記念も3着なので普通に強いと思います。というかこの馬を4番手評価にしないといけない時点で今年のマイルCSは相当ハイレベルなレースだと思います。


買い目

17 単勝

17-4.7.8 馬連

17→4.7.8 三連単ながし 1着固定


以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

あとTwitterもやってますのでこちらの方でも当日におススメレースをつぶやいたりしてますのでご覧いただければと思います。

https://twitter.com/kitzminele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?