見出し画像

注目馬の出走結果

こんにちは。今週から先日からお送りしている注目馬の結果をお伝えすると共に短評も少ししたいなと思います。結果をお伝えするのは下手な馬を推奨しないようにする自分へのけん制ですね(笑)

土曜東京9レース出走 ロードプレミアム 5人気4着

前走評価 4/19日曜中山8R ロードプレミアム 9人気7着

直線内を突くも前が全然開かず開いた時は手遅れでした。手応えは良かったので不完全燃焼ですね。本来もっと上の着順に来ていたはずなので次走要注意です。

短評

後方に控える馬ですが馬場を考えて逃げたのは騎手の好判断でしたがこの馬本来の形の競馬ではありませんでした。開催が進んで差しが効いてくるのを待ちたいですね。

土曜福島12レース出走 セイウンミツコ 4人気5着

前走評価 セイウンミツコ 穴馬注目度B
2番手追走で7着と先行馬の中ではかなりの健闘。着順の悪さで人気落ちれば普通に巻き返しあり。

短評

開催最終日という事もあり外差し馬場になっており上がりが使える外枠の馬が穴をあけまくる馬場になっていていつもより控えて競馬をしていましたが早い上がりが使えるタイプではないこの馬には辛い競馬でした。先行有利な馬場で見直したいですね。

土曜福島12レース出走 ドゥモワゼル 15人気10着

前走評価 ドゥモワゼル 穴馬注目度A
結果を見ると上位に来たのは後方にいた馬ばかりでかなりのハイペース。実質三頭が逃げる展開の馬の中では終止外々を回ってしまった。次走も内枠ならかなり面白い存在に。

短評

前述したように外差し馬場で2番手追走。馬場に合わない競馬でした。こちらも先行有利な馬場で見直したいですね。

日曜東京4レース出走 ロジマジェスティ 6人気8着

前走評価 4/18土曜中山5R ロジマジェスティ 8人気5着

差せない馬場で4コーナーを外々回して5着。休み明けいきなりでこの馬場はキツかったと思います。叩いての上積みもありそうですし同じく次走は東京で使うとは思いますが巻き返しは十分ありそうです。

短評

初の東京でしたが高速馬場に対応できない印象。東京では道悪にならないと厳しい印象でした。東京なら良馬場なら次走消しでもいいかもしれません。ローカルで買ってみたいです。

日曜福島8レース出走 トウケイココノエ 10人気4着

前走評価 トウケイココノエ 穴馬注目度C
上位の差し馬の中では終止外を回りながら4着。今回16番人気だったため次走フロック視されて人気がない可能性があるが展開向けばまた来る可能性がありそう。

短評

外差し馬場になり条件も向いていましたが4着。ちょっと足りませんでしたね。申し訳ないです。

だいたい人気以上には走れているのですが馬券にはなれませんでした。根気強くやっていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?