見出し画像

AJCC&東海S予想

こんにちは!キッツマイネルです!

今回はAJCC&東海Sの予想をやっていきたいと思います。

AJCC

◎サンアップルトン

このレースはとにかく欧州のスタミナ血統が強いレースです。あとキンカメ持ちの馬ですね。

この馬は母父がキングカメハメハで母母父がトニービンと母系がスタミナ血統で傾向にピッタリな馬です。中山の2200と2500はリンクしやすいので3走前の日経賞4着も好感が持てます。

○ノーブルマーズ

この馬もトニービン持ちのジャングルポケットで母父がシルヴァーホークと重い血統です。時計が掛かっての激走があるかもしれません。

▲ヴェルトライゼンテ

父がステイゴールド系のドリームジャーニーで母がドイツの馬でとても重厚な牝系です。人気馬の中ではこれを評価したいですね。

△ステイフーリッシュ △ラストドラフト △アリストテレス △タガノディアマンテ

買い目

2 単勝

2-3.4.7.8.9.12 馬連


東海S

◎グレートタイム

道悪で行われたデータが少ないので今日のダート1800.1900を参考にしたのですが中京1レース4人気1着のクープランは父がドゥラメンテ、5人気3着のラインポラリスは父がルーラーシップでした。

中京3レース 4人気3着のプレアヴィヒアが父がドゥラメンテでした。

中京8レース 4人気1着のメイショウコジョウの父がオルフェーヴル、6番人気2着のハンメルフェストと3人気3着のレッドレビンは共に父がキズナでした。

傾向を見ていると芝で強い種牡馬が良く来ているなという印象でした。特にキンカメ持ちの馬がいいと思い本命にしました。

○ハヤヤッコ

こちらも父キンカメで対抗にしたのは人気だからですね。どちらも高評価です。

▲ムイトオブリガード

こちらもキンカメ持ちのルーラーシップでこの馬自身久々のダートで面白そうです。

△ダノンスプレンダー

買い目

1.8 単勝

1-8.9.10 馬連 ワイド

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?