見出し画像

エリザベス女王杯と福島記念予想

こんにちは!キッツマイネルです!

今日はエリザベス女王杯と福島記念の予想をしていきたいと思います。

エリザベス女王杯

◎ノームコア

この馬は時計のかかる洋芝の札幌記念も勝てば高速決着のヴィクトリアマイルまで勝てるという馬です。どんな条件の馬場でも走れるという事は絶対能力が高いという証明です。今の阪神も時計が早いですが十分対応可能でしょう。

○センテリュオ

前走は前が残る流れを一頭だけ差してくる強い内容でした。血統的にもエヴリウィスパーの一族で親族にはトーセンジョーダンやカンパニーといった古馬になって大成した馬が多くおりここに来て力をつけてきた印象です。穴馬として本命にしようと思いましたが戸崎騎手の馬群捌きに疑問があるのでこの人気なら少し評価を落としている感じですね。馬はいいです。

▲エスポワール

前走はちぎられての2着と印象は悪いですが途中で下がってくる逃げ馬を捌けず位置取りがどんどん悪くなり完全に踏み遅れての負けですので人気が落ちるのなら見直したいですね。内枠なら本命にしたかったんですがさすがに外すぎるかなと思い3番手にしました。

△サラキア △ラッキーライラック △ラヴズオンリーユー

✖シャドウディーヴァ

買い目

三連複フォーメーション

6-8.17-8.17.11.13.18.1 (9点)

馬連

6-8.13.17

馬単

6→11.18

ワイド

1-6

正直ラッキーライラックは微妙に2200は長いと思っています。だからこそ去年もスミヨンがあれだけ内にこだわって乗ったのかなと。大外ならごまかしが効きにくいんで馬券圏外もあると思っていますが果たして。


福島記念

◎マイネルサーパス

七夕賞ではケチがつきましたがスピードがない代わりにバテない脚があるので福島適性は抜群です。前走も東京の直線勝負でこの馬なりに頑張っていたので状態は悪くないと判断できます。舞台が変わっての一変に期待です。

○デンコウアンジュ

基本的にこのレースは欧州のスタミナ型の血統が強いレースで父系も福島芝に強いオペラハウスが入ってますし母系もカーリアンが入っているかなり欧州色の強い血統です。牝馬で56キロと実質トップハンデですが人気がないと走るので注意が必要です。

▲バイオスパーク

前走は差し有利の流れで0.9差と踏ん張っており2400からの距離短縮はプラスです。血統的にもステイゴールドが強いレースなので父オルフェーヴルも悪くないです。

△ヴァンケドミンゴ △レッドローゼス △マイネルファンロン

△アドマイヤジャスタ

買い目

三連複フォーメーション

12-3.13-3.13.6.9.10.16(9点)

馬連

12-3.6.9.10.13.16

ワイド

12-13

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

あとTwitterもやってますのでこちらの方でも当日におススメレースをつぶやいたりしてますのでご覧いただければと思います。

https://twitter.com/kitzminele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?