見出し画像

月曜のオススメ穴馬

こんにちは!キッツマイネルです!

今回は血統的に狙える条件から穴馬を推奨したいと思います。前日予想ですので万が一人気になってしまってたらすいません(笑)

ではやっていきたいと思います。

中京1レース

フージャオ

昨日も記事にしたダート1800・1900mですが4鞍行われて今日もトニービン持ちが3頭馬券になっていました。父母ともに芝血統というよりは隠し味に欧州系といった感じの馬がいいと思いました。

この馬はトニービンも持ってますし父がアイルハヴアナザーとダート要素もある上に母のトラディションはトランセンドの兄妹です。母系的にもダートで走る筋の通った血統なので面白いと思います。


ハイラブサンケイ

こちらも父がダンカークとダート種牡馬で母父がラムタラと欧州のスタミナ血統です。初ダートで一変が期待できます。

こういった感じで明日もダート1800mを狙っていきます。次からもアプローチはほぼ一緒なので馬名だけ挙げていきたいと思います。

中京3レース

マーブルウェイ ラインポラリス

共に初ダート。

中京8レース

フラッグアドミラル ダイメイコスモス


次は中山の芝中距離戦も傾向があったので1鞍のみ紹介します。

中山10レース

アラスカ

日曜の中山5レースではグローリアスサルムという馬が穴を空けていました。メジロの牝系ですし母父もチチカステナンゴととてもスタミナがある為スタミナ馬場になっていると考えられます。土曜日も穴を空けた馬にはチチカステナンゴやモンズンやダンスインザダークなどが入っていました。

この馬は母がリリサイドとリスグラシューの妹で牝系は欧州のスタミナの血で固められており父もステイゴールド系のオルフェーヴルなので今の馬場にはピッタリだと思います。

ラクローチェ

これもハービンジャーにダンスインザダークとスタミナのある血統で面白いと思います。

なおフェアリーSの予想ですが元々過去3年の血統傾向や今の1600mの血統傾向を見てもバラバラですので今回はお休みさせていただきます。

明日の競馬で何か見えたらTwitterでつぶやくかもしれません。リンク貼っておきますので見て頂ければなと思います。

https://twitter.com/kitzminele

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?