見出し画像

血統で見るオークス注目馬

こんにちは!キッツマイネルです!いつものように血統考察をやっていこうと思います。好調だったこの企画でしたが先週でとうとう止まってしまいましたね。今週も懲りずにやっていきますよー(笑)

パッと近3年を振り返っても単純にディープインパクトがよく来てますね。大切なのはそこにどういった配合をしているのかというエッセンスだと思うのでそこを重視して推奨していこうと思います。

ショウナンハレルヤ&クリスティ

父キズナはディープ直子ですしストームキャットを持っていています。3代内ストームキャット系持ちの馬は近3年で3頭馬券に絡んでいますし母父にもクロフネが入っています。クロフネ持ちの馬も近3年で3頭馬券になっており相性のいい血統で固められており人気もなさそうですしキズナ産駒はこれからオークスで走ってくる可能性がありますね。先物買いでの意味合いも込めての推奨です。

インターミッション

父ディープで母父がキングカメハメハが入っており3代内キングカメハメハ持ちの馬は近5年にはなりますが3頭馬券に絡んでいます。前走も馬場にやられた可能性もあるのでいきなり一変もありそうです。

父母両方から押せるのはこのくらいですね。

あとは母父がストームキャット系ということでウーマンズハートとクラヴァシュドールを挙げておきたいですね。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?