見出し画像

アルゼンチン共和国杯予想

こんにちは!キッツマイネルです!

今週はみやこSもあるのですが魅力を感じないレースだと思いましたのでアルゼンチン共和国杯一本でやっていきたいと思います。

◎オセアグレイト

今日の東京芝の傾向を見ていると外枠有利な印象がありました。血統的な解説は週中に上げた記事をご覧いただければと思います。同じ条件の目黒記念では6着に負けていますが目黒記念はダービー週に行われる事もありよりスピードが要求される事もあり適性が全然変わり、よりスタミナが要求される舞台になるのは大きなプラスです。ペースもスローペースだと思いますのである程度の位置で競馬できるのもプラスです。

○ユーキャンスマイル

休み明けですが元々休み明けに強い馬ですし58キロも天皇賞で好走していますし斤量負けはしないかなと思います。去年の秋から戦ってきたメンバーと内容を考えれば対抗以下には落とせないですね。

▲サンレイポケット

近走の充実は明らかですし特に近2走はあまり向いてない条件のように感じたので今回が一番向いてそうです。スタミナを要求されるレースの方が向いていると思います。

△アールスター、△オーソリティ、△バレリオ、△ゴールドギア、△サトノルークス、△タイセイトレイル

買い目

単勝 14

三連複フォーメーション

14-5.8-5.8.1.13.15.16.17.18 (13点)

馬連ワイド

14-5.8.1.13.15.16.17.18

以上になります。ご覧いただきありがとうございました。

あと今さらなんですがTwitterもやってますのでこちらの方でも当日におススメレースをつぶやいたりしてますのでご覧いただければと思います。

https://twitter.com/kitzminele

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?