オークス予想

こんにちは!キッツマイネルです!

先週はグランアレグリア強かったですね。東京マイルなら歴史上でも最強なんじゃないでしょうか。ウマ娘に出てきたら強そうですね(笑)

予想的には相手が全然見当違いな所が来てしまい残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。

明日は春のG1第八弾オークスです。桜花賞からの800mの延長がどう出るかが分かれ目のレースですし未知の距離を予想するのに血統は有効だと思いますのでご注目下さい。

◎アールドヴィーヴル

血統的に2019年のカレンブーケドールや2018年4着ですがレッドサクヤなど10番人気以下の馬が激走するのがディープインパクトになります。

この馬にも母父ですがディープの血を持っていて父キンカメ系も近年ではまずまず馬券に絡んでいます。

前走を見ているとマイルの高速決着は忙しすぎて脚は使っていますがスピードに対応できなかった印象で距離延長はプラスに働くと思います。


○ユーバーレーベン

去年もゴールドシップ産駒が馬券に絡んでましたし桜花賞をパスしてオークスに出走してくる辺り血統的にもレース内容的にも2400は合ってます。

前走も東京で上がり最速を出してますしまず馬券に絡んでくるだろうなとは思います。


▲ククナ

アールドヴィーヴルと同じ父キンカメ母父ディープですが母系がアルゼンチン牝系で高速馬場に合いますし母のクルミナルも現役時代はオークス3着の実績もあります。

△エンスージアズム △スライリー △ステラリア

買い目

1.9.15 単勝

1.9.15-1.9.10.15.17.18 馬連フォーメーション(12点)


桜花賞上位馬を買わない理由としてはレコード決着したマイルのレースを前で競馬して上位に来ているのはマイラーのスピードの為せる技だと思うからです。

グランアレグリアも桜花賞でレコードを出した時は前で競馬していましたね。

今年は穴を狙う価値はあるレースだと思います。

以上になります。ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?